読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11月の梨本塾に

ギター・エレクトーン 梨本塾

 …行けませんでした(泣)


 エントリーしてたのに、風邪“気味”だった体調が本当にひどい風邪になってしまったのでキャンセル。今年の風邪は鼻とのどにきました。。。月イチの楽しみなのに…無念。。。しかも、結局雨は降らなかった様子。あーー、悔しい!!走りたかった!!


 この後悔をただの後悔にしたくないので、日・月はギターをがんばった。要は、「梨本塾行けなかったけど、梨塾行ってたら逆にこれできなかったよね」の何かを作ることに。


 自分のギター人生に大きく影響していた、プレ王(プレイヤーズ王国。現、My Sound)が今年12/22で終わります。作品登録は一ヶ月弱早く11/30(月)11:00まで。


 ↓こんなん弾いてます。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=92089


 自分で新曲をアップしたいと思ったら、その期限までに登録しないといけないのです。そこで、一週間で曲を仕上げて登録しようという狙い。いつもはもっと熟成させて録音するのですが、今回は仕方ない。できるところでやってみよう!


 11/30までは、休日は取れたとして、もう後は来週の土日のみ。 平日は1時くらいにしか帰ってこないので、まともな練習時間は期待できず。さて、どこまで行けるでしょうか。今回は、押尾コータローの曲ですが、カバーアルバム「Tussie Mussie」からの曲なので、世間的にポピュラーな曲を練習中です。


http://www.amazon.co.jp/dp/B001O771GY/


 それにしても梨本塾、悔しいなぁ。きちんと課題も書きだして準備していたのに。。まあ、雨は降らなかったからとはいえ、行っていたらきっと風邪は悪化してたことでしょう。今、仕事で倒れるわけにはいかないので、これでよかったと思いたい。うん、きっとそうだ。


# 今月、来月は残業100時間コースなのです。。



 


 話は変わるけど、青山博一がGP250世界王座を獲得!


http://allabout.co.jp/auto/motorsports/closeup/CU20091108A/


 WGPの中の一戦、日本GPでスポット参戦したときから青山兄弟はすごいと思ってたけど、ついにやってくれました!逆境の中で苦労して得たチャンピオンというのも、とっても素晴らしいと思います。


 ↓最後の最後に……

http://www.youtube.com/watch?v=zaWXdGvmjJk


 ↓チャンピオンを決めた瞬間

http://www.youtube.com/watch?v=YgI6osIMJZA