フォームを比べてみた

今度の日曜日はトミン行くぞー!と意気込んでいたのに雨っぽいですね。

走れないから仕方ないってことで、頭でイメージしてみたり他のトミンライダーのブログ見て考えてみたり。その一環で自分のフォームを比較してみました。
(左はみっち〜さん、右はさむ。さんに撮影していただいたものです。多謝m(_ _)m)


   


左は7月梨塾の3コーナー、右は10月フリー走行の最終コーナー。コーナーも違うし路面に対するカメラの角度も違うので、条件は同一ではないのですが、それを差し引いても違う気がする。

ちなみに本気度は両方同じくらい(か、左の7月の方が気合入ってるかもくらい)。

タンクエンドを付けてから、身体が前にずれていかないようにふんばる力が軽減されたので、イン側に脱力しやすくなった気がする。

右の方がイン側に身体を入れられてるし、実際タイムも上な走りなんですが、視線(というか顔の向き)が良くないですね〜。もっと視線を遠く・広く取らないと!


ちなみに...
2年ちょい前、初めて梨塾に参加したとき(=初トミンで初サーキット)はこんな感じで、Cクラス(Dクラスはなし)の一番後ろを走ってましたf(^_^;
(しにちなかおさんに撮影していただいた写真です。ありがとうございますm(__)m)



別に流して走ってるわけじゃなくて「超本気!」なんですけどねー( ̄▽ ̄;)

ほんと、自分は「はじめからそこそこ走れた人」ではなかったので、最初はこんな感じでした。写真を撮影してくださる方々、アドバイスをしてくださる方々、ワイワイと一緒に楽しんでくださる方々に支えられてここまできました。ありがとうございます!&これからもよろしくお願いします!