読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トミンフリー走行 (トミン68回目)

今回からタイトルの「○回目」をフリー走行毎、梨本塾毎ではなく、トミンの通算回数に変えました。

最高気温6度くらい。予報だと9度くらいありそうだったけど割と低かったみたい。でも15時過ぎまでは日差しがあったので日光ウォーマーは結構使えた。平日なので台数は5台だけ。存分に走れました。


  


この時季は最初の10分をかなりゆっくり走るわけですが、その後もその癖が残ったまま走ってしまうとダメですね。ブレーキでバイクを止めすぎるとギクシャクするし、バイクが倒れすぎないように外足でホールドしすぎたりするので要注意。

徐々に身体が温まってきてから「これくらいで走れば27秒台に入る」と思うペースで走ると28秒台。がんばって詰めて走ってやっと27秒台な状態です。絶対タイムが云々ということじゃなく、自分のベストに対する相対タイムが遅い結果でした。

その後、フロントのcompを1回転緩めて走ってみました('07 CBR600RRは最弱から最強まで3.5回転で、今日の変更により最弱から0.5回転状態)。そうすると、乗り手としては走らせやすくなり、周回毎にペースアップをしていくことができ、27.5秒、.4秒、.3秒、.2秒、.2秒となったところで無理をしている気がしたので中断してピットイン。今日のベストは27秒20(自己ベストの0.41秒落ち)でした。

明後日は梨塾、今月4回目のトミンです。朝家を出る時間がマイナス2度なのが気になる…。過去のバイク通学でもっと寒いのは何度も経験しているけど、高速道路を1時間弱というのはちょっとf( ̄▽ ̄;) どうか気温が上がって晴れてくれ〜(切実)。

○タイヤ使用状況メモ:
 F:RACETEC K1 14.0時間 (逆履き8.0時間含む)
 R:RACETEC K2 4.0時間弱
やっぱりスーパーコルサ試したい病発症中(笑)