トミンフリー走行 (トミン75回目)

今月2回目のトミン、今年10回目のトミンです。1月、2月は4回ずつ走ってますが、3月はあと1回走って計3回ということになりそうです。あと1回はもちろん梨塾です。その塾に向けて、感を鈍らせないよう走ってきました。

今日はトミンに着いたのが10時過ぎ。というのも、外環の三郷手前から柏インター付近までが事故で大渋滞。外環の電子案内板(?)に「渋滞8km 50分」と出てて「まさか…」と思ったらまさにその通りでした…。三郷JCT常磐道に出るために左に曲がる車の列がとんでもないことになってました。路側帯を走るわけにもいかないので素直に並んでたら全然進まず、結局普段の約2倍の時間がかかりましたorz

移動中に「ああ、このままだとAクラスの1本目に間に合わないや…」と思って10時10分頃にトミンに到着したら、Aクラスの時間枠の割になぜか大渋滞。前日までは「おっ、32台! クラス分けか!」と思ってましたが、結局ギリギリクラス分けなしの台数だったみたいです。



あまりにも多かったし、トミンまでの道のりで心がくじけかけたので、見学だけして帰ろうかと本気で思いました。が、感覚の維持だけしておくためにも走ることにしました。結局、ベスト更新というような走りはできませんでしたが、知り合いも多くやはり楽しかったです。azukiさんはかなり調子良さそうで、練習の成果が出てますね。何より楽しんで走ってるので、こっちもテンション高くなりますw

自分はというと、全77ラップ中クリアが取れたのがバラバラに計3ラップ。ベストは26秒93、その次は27秒00。自己ベストには届いていませんが、狙えたのが個別に1ラップ×3回だけと考えると悪くない結果だと思います。

走ってる間に3月の梨塾のエントリーリストも公開されたことだし、来週は皆さんがんばりましょう!


○タイヤ使用状況メモ:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 400 LAPs (4.0時間)
 R:RACETEC K2 9.2時間