ブレーキパッド交換


ブレーキパッドを交換しました。今回も前回に引き続きメタリカです。

一見まだ使えそうでも、厚みが減ってくると熱の持ち方や効き方が変わってくるということで、ギリギリまでは使わずに交換。届いたパーツを見てまず思ったのが、「新品ってこんなに分厚いのか!」「これと比べると今のは大分減ってるな」ってことでした。


交換前はこんな感じ。


右側


左側


交換後はこんな感じ。こう比べると大分減ってますな。左右とも、アウト側の方がよく減ってる。原理上それが当たり前なんでしょうか?


こうやって並べてみると、どれだけ減ったかよーく分かる。減り具合を見誤ってました( ̄▽ ̄;


次回はブレーキ時のフィーリングが改善しそうで楽しみ!


○距離: 35,053 km