読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トミンフリー走行 (トミン123回目)


12月の土日で貸切じゃないのは、唯一今日の午前だけなので、眠い目をこすってトミンに行きました。あ、しっかり(?)寝坊して、着いたら10時過ぎでしたけど( ̄▽ ̄;

貴重な非貸切日、そして11月梨塾と12月梨塾の間の4週間のちょうど真ん中ってことで、もっと多いかと思ったらそうでもなかった。まあ、それでも7割くらい知り合いでしたけどね。



路面温度は10時半で17度、11時半で20度ってことで、この季節としては暖かい。とはいえ、秋までのようにはいかないので、無理はしない。梨塾まで間が空き過ぎないように身体慣らしが目的。

ちなみに、前回まで悩まされていた、LAP SHOTの誤作動問題は、電池を変えると完全に直った。この日の誤検知率0%。やっぱりこうでないと。



タイヤの温存も考えて、この日は2本だけの走行。ウォーマーがないので、一旦ピットインしてタイヤを冷ましてしまうと、コースイン後の10周以上は完全なタイヤのウォームアップに使わざるをえない。つまり、例えば同じ60周を走るのでも、2本で60周と、4本で60周とでは、後者の方が非効率。

1本目は26秒台をギリギリかするくらい。悪くないけど前回ほどの調子良さはないなー、と思って2本目を走ったら自然とタイムが上がってきた。サスのセットも合わせながら走っていると、26秒3で連続周回できるようになり、1周だけ狙ったら26秒13が出た。1コーナー進入時に速度を落とし過ぎたのに意外と良いタイム。その後2周でチェッカーフラッグ、走行終了でした。



帰りはTさんやKさんと昼飯を食べながら楽しい&ためになる話をしてから帰宅。あー、楽しかった♪



タイヤはやっぱりアブアブ。11月の塾で出かかったものが顕在化してしまった感じ。左は全然出ない。もうちょっと考えてみよう。


○タイヤ:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 (120/70) 260 LAPs
 R:RACETEC INTERACT K1 (180/55)   140 LAPs