読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トミンフリー走行 (トミン128回目)

前回の梨塾以来のトミン。またまた4週間空いてしまいました。

天気予報では風が強そうでしたけど、自分の予定や走行台数を考えるとこの日しかないので行ってきました。3連休で天気も良いためか、車が多くて高速道路が大渋滞。外環に乗ってから常磐道の守谷SAまでずっと渋滞。

おかげでトミンに着くまでにいつもの倍くらいの時間がかかってしまった。トミンさん、ライセンスの更新もしないといけないのに遅れてすみませんでした。。ちなみに、ライセンス更新は毎年1月に行っていましたけど、今年は1月前半にフリー走行を走って以来、3月下旬まで走らずじまい。


今日の午後の走行はkenjiさんDirtyCloudさん、449さん。あ、449さんは走行なしで監督です(笑)



遅れて走行準備を始めたものの、テーブルに置いたヘルメットが飛ばされるくらいの強風。今までも風が強くても何とかなってたと思って甘く見てたけど、風速10m/sを超えたらダメですね。

4週間振りのバイクだけど、路面温度はそれなりにあるので、序盤から27秒中盤くらいで走れる。風が収まったら26秒9〜27秒1くらいで連続走行もできる。

けれども、その先が続かない。がんばって走っても26秒9止まり。タイヤのグリップが落ちてくると、こんな風にがんばってもタイムが出ない状況に陥るけど、目視ではまだそれほど消耗しているようには見えない。

がんばっても26秒9というのは、バイク大改造後の前後SC1でよくあった光景だった気もする。ここらで一回リアをK1に戻してみようかな。

今日の走行は60周弱。なんだか疲れてしまいました。普段からバイクに乗っておかないとバイクに必要な筋力も衰えてしまいますね。あと、身体が弱ってきている気がする(苦笑)




○タイヤ:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 (120/70) 680 LAPs (含逆履き: 410 LAPs)
 R:DIABLO SUPERCORSA SC1 (180/55)  220 LAPs