梨本塾12月 (梨本塾71回目/トミン172回目)

12/20、2015年の最終戦。
タイムは出なかったけど得るものが多かった!
ほぼ1ヵ月ぶりで不安だったけど、車体が路面に吸い付く感じで感触がよく不安感がない。
一方、そのせいで路面で気になる箇所もよく見える。

帝王コーナーの全体的な沈み(前よりも路面が落ちてない??)
それと、左コーナー進入の穴でフロントタイヤが外に振られる。


午前フリー2本目。
ここでRINをS→1からS→3にするとタイムアップ。
さらにFINをH→10からH→8にすると左コーナーと最終コーナー進入段差が気になる。
予選ではFINをH→9に少し戻してアタック。
たぶんこれくらいが丁度良い。



K-RUNではスタートで予選順位より1つポジションを上げることができたけど、身体が後半までもたなかった。。
27秒フラットくらいで連続走行して筋力を付ける必要あり。
持久力については少し頑張り始めているけど、筋力もなんとかしないと。
でもこれができると楽に乗れるようになって、ベースのタイムも上がってくる気がする。


路面温度は12度まで下がってしまったけどK-RUN後のフリーも走行。
西日のおかげで影ができ、左コーナーのフロントの違和感の理由がよくわかった。
これも良い収穫。
来年はトップ争いに返り咲けるよう、転倒・事故なしで練習もがんばる!


■公式レポート


写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄


○タイヤ:
 F:RACETEC INTERACT K1 (120/70)  1,300 LAPs (逆履き後 300 LAPs)
 R:RACETEC INTERACT RR K1 (180/60)  300 LAPs