読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梨本塾5月 (梨本塾76回目/トミン185回目)

久々に前日練習もして臨んだ梨塾本番。前日は26秒71まで出て、1年ぶりくらいのタイムが出て鼻息荒めに参加したのでした。

 

「慣れ」までに時間がかからず、すぐに27秒台真ん中で走れる。1本目の終わりには27秒0。期待が持てます。

 

2本目は塾長に走行ラインのアドバイスをもらって、タイムよりラインやフォーム修正の練習。

 

タイムアタックは26秒8。前日は26秒71だったのでもう少し上を狙っていたのですが…。それでもなんとか予選5位で2列目を確保。今回は26秒台を出さないとAクラスに残れなさそうなタイム域になってましたね。

 

K-RUNはスタートダッシュは同列のEさんと同じくらいだったけれど、1列目の混乱もあってなんとか前には出られた。ただし、その後は足がつりそうになったり、身体がばててしまったりして、Eさんのフタをする形になってしまった。。

 

結果はスタート後の4位のままゴール。4位以上を取れたのは、前年の7月以来のこと。

 

K-RUN後ももう少し走りたかったけど、最後のフリー走行はガソリンランプが点滅してたので見送り。ところが、帰路でトミンから10kmくらい走ったところでガソリンを入れると、18Lタンクのところ14.5リットルしか入らなかった。ギリギリはマズイけど、もう少しなら走れたかなー。インジェクションだし、17Lくらいまでは使えるでしょ。

 

最近ようやく調子の上がり下がりがなくなって安定してきた。ベスラのブレーキパッドの感触にも慣れてきたし。後半戦は最近のいつもの3人にも食い込んでいきたい。

 

 

【タイヤ】
 F:SUPERCORSA V2 SC1 (120/70)  900 LAPs (トミン9回)
 R:SUPERCORSA V2 SC1 (180/60)  700 LAPs (トミン7回) ※正履き4回+逆履き3回