読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トミンフリー走行 (トミン175回目)


最高気温が12度もあるし日光も出そう!ってことでトミンの予定を立てました。が、当日になってみたらとても寒い一日でしたねw


11時〜15時の間走るつもりでしたが、朝起きてゆっくりしてたらトミン到着が11時半(笑) 急いで支度をして11時45分くらいから走行開始です。こんなに寒いのに、おもちさんやE本さん、けんじさんDirtyCloudさんたち*1も走行してて、本当にみんなトミンが大好きなんだなと思った( ̄▽ ̄;





走行前にピットで路面温度を測ったら9度くらいしかない(泣) S字から帝王にかけてはもっと低いかもしれない。。


レーステックの“RR”の逆履きは初だったけれど特に違和感なく走れた。今日は日光ウォーマーがないので念入りにウォームアップ。28秒8くらいのタイムで午前中はタイムアップ。



お昼はトミンのカップラーメンを買って食べた。暖かいご飯が食べられるのは嬉しいです。ご用意いただいて、本当にありがとうございます。





午後になって陽が射し始めたけどそれもわずかの間。路面温度が12度になったのも一瞬で、あとはやはり9〜10度くらいが続いた。


走行はようやく身体も慣れてきて27秒後半に入ってきた。このときタイヤの温度を測ると、前後ともに右36度、左27度。やはり温まらない。

フロントのイニシャルをかけると27秒4くらいで安定して走れるようになってきた。ここでリアのイニシャルをほぼ全抜きにすると27秒2。やはりリアのイニシャルを抜くと楽に走れる。一方でタイムはイマイチなことが多いのだけど、今日はタイム的にもイニシャルを抜く方が良いみたい。

その後、一段階ずつリアイニシャルを締めてみたけど、進入や立ち上がりの感触がよくなくてあまりタイムアップは望めず、27秒19が今日のベスト。


けんじさんにもアドバイスをもらったけど、コーナー進入時にワンテンポ待ってしまう要因を探すことがとても重要になりそう。サシ塾に参加して、車体面とライディング面の両者から見てもらうのが良いかもしれませんね。





今日は200周以上走りました。こんなに走ったのはいつ以来だろう( ̄▽ ̄;


○タイヤ:
 F:RACETEC INTERACT K1 (120/70)  1,700 LAPs (逆履き後 700 LAPs)
 R:RACETEC INTERACT RR K1 (180/60)  700 LAPs

*1:実はデイトナのN村さんも一緒だったけれど走行後にようやく気がついてご挨拶w