梨本塾4月 (梨本塾84回目/トミン203回目)

f:id:key-e:20170506095543j:plain

 

先月は行けなかったので2ヵ月ぶりの梨本塾。
梨塾の場としてはロスマンズPC37の初お披露目で皆から質問攻めにあったw

 

f:id:key-e:20170506095656j:plain

  

一週間前に初走行を済ませていたとはいえ、やはりまだまだバイクには慣れず、ぎくしゃくした走行。
うまくホールドできていなくて、ハンドルを押してしまっていることを塾長からも指摘をもらった。

 

タイムアタックは28秒109で、Bクラス4番グリッド。
これでも乗り換え後のベストラップ(乗り換え後の初走行は28秒22なので)。

 

K-RUNはスタートで見事に抜かれて8位まで落ちたw
フラッグに合わせた反応は悪くないのだけれど、いつも通りその後のクラッチ&アクセルワークがイマイチ。
今回は乗り換え後の初スタートなので仕方ないかな。

 

K-RUN前半は28秒1くらいのアベレージで、ようやく27秒台(27秒95)が出た。
後半はバテバテで身体が根を上げて28秒台後半がやっとでした。

 

嫁さまは3ヵ月ぶりのトミンにもかかわらず、ベストを1秒以上更新してK-RUN中に28秒9を叩き出していた。
一発のタイムということではなく、他の周も単独で29秒台前半を連発していたので、とても調子がよさそう。

  

f:id:key-e:20170506095910j:plain

 

K-RUN後、今まで乗っていたCBRに装着していたフロントブレーキディスク(ブレンボ)を新CBRに移植していただいた。

 

f:id:key-e:20170506095959j:plain

 

日中はあれだけ暖かったけど、行き帰りはまだちょっと寒かった4月梨塾なのでした。

 

 

ベストラップ:27秒95 (K-RUN中)
Fタイヤ:V2 SC1 (189 LAPs) / トミン2回目 
Rタイヤ:V2 SC1 (189 LAPs) / トミン2回目