トミンフリー走行 (トミン215回目)

⁉️ pic.twitter.com/bOCiufYC5d
posted at 10:40:36

 

雨降ってきたー pic.twitter.com/YweyPv1vOD
posted at 11:19:10

 

かえるー 前回の走行時と100分の1秒単位で同タイム。 twitter.com/ymkz_/status/9… pic.twitter.com/iheeiigU7c
posted at 12:31:36

ポツポツ来た。 谷和原あたりで本格的に降られそうなので、ファミマでやり過ごし中。。 pic.twitter.com/0Yb8VhQloK
posted at 13:08:28

 

今日のトミンは全体で8人くらい。ほとんどの方が32秒くらい以上のペース。 自分もコース上の台数が多いときは遠慮したし、自分が走りだすと避けてくれる方もいて、暗黙の棲み分けができていた感じ。
posted at 13:21:21

 

なんていうか、今の自分は ・コーナー進入で止まりすぎ ・開けれるようになるの遅すぎ なんだなぁ。 突っ込みと立ち上がり加速で何とか間に合わせてる感じ。
posted at 13:23:27

 

27秒フラット止まりの状態で、一旦リアのイニシャルを3回転ほど抜いて、開けやすくしてみた。 その後閉め直したところ、(相対的に低くなった)フロントが手の中で勝手に小回りする感じが楽しくて、コースインの次の周で26.7が出た。 この「乗れてる感」の思い込みって意外と大事な気がする。
posted at 13:28:31

 

うちのロスマンズPC37もミラジーノ(軽自動車)も、高速道路走行のみでの燃費は19~20km/l (実測)。 PC40はもう少し燃費がよかった記憶があるなあ。 トミン100周+自走往復だと、PC40は問題なかったけど、PC37はガス欠になりそう(ギリギリ行けそうだけど怖い)。
posted at 16:32:36

@p1103q 確かに、進入で速度が落ちすぎてF荷重が減少してしまうことによる悪循環かもですね。 アクセル開け始めにかけてバンクが深くなってしまっている自覚はあります。。。 現在よりも“少しだけ”速度超過気味に進入して、早い段階で深いバンク角に持って行く練習をすると良いんでしょうかね~
posted at 18:35:21