トミンフリー走行 (トミン228回目)

天気が怪しいけど、雨は降らなさそうなのでトミンに行ってきた。
行きの常磐道は事故渋滞の影響で遅れるし、北の方の空は雨が降ってそうな景色。
でも今日を逃すと4月の梨塾まで走れなさそうな気もするので調子維持のために。

 

到着したのは10時すぎ。2クラス分けなので、すでにSクラス1本目は始まっているw
梨塾関係者も普段フリー走行ではあまり顔を合わせないメンバーが何人かいた。

 

1本目

セットアップの時間もないので、先週のお花見ツーリングのときに抜きまくった前後サスでそのまま走り出した。
意外なことに、つい最近サーキットを走っていたかのように走りやすい。
動きが大きくてもっと走りにくいと思ったのに。

タイヤを温めるのも含めて15周ほど走り、ベストタイムは27秒81。

 

2本目

雲の合間から陽が差してきて、朝は15度ほどしかなかった路面温度が25度くらいまで上昇。
タイムも26秒90まで伸びた。

 

  

3本目

2本目で26秒台は出たものの、その先がなかなか伸びない。
アタックすると26秒8~9は出るけれど、やはりブレーキで止まりすぎているし、
速度高めのまま進入しても、膨らんでしまって結局立ち上がりが苦しい。

バイクというよりは、人間側が「このスピードに対応できない」と感じてしまって、安心して寝かせられないのかも。

それでも、最後の最後で26秒68を出して、昨年2017年7月に出していた乗り換え後ベストを0.02秒だけ更新。

 

 

 

 


20180414 トミンフリー走行 26秒68

 

 

天候:晴れ
路面温度:15~25度

ベストラップ:26.68 (乗換後ベスト)
リザルト:-
Fタイヤ:V2 SC1 (660 LAPs) / トミン8.5回(正履き5.5回+逆履き4回)※今は正履き状態
Rタイヤ:V2 SC1 (140 LAPs) / トミン1.5回