1本目から26秒77が出て調子が良い。
2本目では26秒46と、2013年以来の嬉しいタイムが出た。
タイムアタックでは久々のフロントロー(3位)。
K-RUNではキングと接触してしまった。自分の視野の狭さと判断力がまだまだだと感じた。。
トップのSさん、Oさんに最後は追いつくことができてとても満足。楽しいK-RUNだった。
気付いたことメモ
・各コーナーのブレーキ時にしっかりホールド(膝でタンク)
・膝で寝かせる
・顔と身体の向き
・斜めにブレーキしてる
・身体を動かす
・後ろに座る(腰を突き出す。実際は違うけど)
・イン側に頭と身体を置いておく
(立ち上がりもブレーキも車体を真下から外すと走りやすい)
あとはとにかくライン。
向きかえできる角度は決まってるのだから、斜めに入ってきてから曲がった方が良い。
「立てて入ってくる」はそれに通ずるのかも。
帝王手前のS字ではきっちり外に出て、帝王はアウトから入る。
それと何気にトラコンの介入を3クリック弱くしたことも影響あるかも??
公式レポート
・リザルト
・フリー走行
・タイムアタック
・K-RUN
天候:晴れ
路面温度:未計測 (路面温度は全く問題なし。気温は15~25度)
ベストラップ:26.46 (午前フリー走行2本目走行中)
リザルト:【予選】Aクラス5位(26.547)【決勝】3位
Fタイヤ:V2 SC1 (950 LAPs) / トミン12.5回(正履き8回+逆履き4.5回)※今は逆履き状態
Rタイヤ:V2 SC1 (430 LAPs) / トミン4.5回(正履き4回+逆履き0.5回)※今は逆履き状態