2018年を振り返ってみる

2018年を数値で振り返ってみよう。
自分はトミンしか走っていないので、「走行記録=トミン走行記録」です。

 

f:id:key-e:20190101221714j:plain

 

タイム

ベストは6月梨本塾の時の26秒34。
2014年度以降でのベストタイムです。

 

f:id:key-e:20190101202828p:plain

 

f:id:key-e:20190101211025p:plain

 

f:id:key-e:20190101211121p:plain

 

 

走行回数

年間走行回数は21回。
フリー走行を開始した2010年以降の最低回数になってしまいました。

内訳:梨塾12回 + サシ塾1回 + タイムアタックGP 1回 + フリー走行7回

 

f:id:key-e:20190101211153p:plain

 

 

梨本塾リザルト

大きく調子を崩した2014年以降、ベストの戦績を記録できた1年でした。
2度ポールポジションを獲得することもできた。
これは2013年12月以来、4年半ぶりの出来事。

GoProで走行動画を撮るようになって、客観的な比較ができるようになったのも大きい。

年間ランキングも、しばらく下降一方だったのを2017年に若干盛り返して、2018年は3位という結果を残すことができた。
何気に、2012年に次ぐ2番目の記録だ。

 

月別ベストタイム K-RUN予選記録(公式) K-RUN予選順位 K-RUN決勝順位
1月 27秒63 28秒516 6位 6位
2月 26秒93 27秒813 7位 7位
3月 26秒75 27秒062 5位 4位
4月 26秒68 26秒828 5位 4位
5月 26秒46 26秒547 3位 3位
6月 26秒34 26秒312 1位 2位
7月 26秒44 26秒391 4位 4位 (K-RUN中止)
8月 26秒57 26秒484 3位 3位 (K-RUN中止)
9月 26秒52 26秒437 1位 2位
10月 26秒74 26秒875 5位 4位
11月 26秒87 26秒968 5位 4位
12月 29秒65 29秒650 5位 (Cクラス) 5位 (K-RUN中止)

 

f:id:key-e:20190101212017p:plain

 

 

総括

気持ちや感触の面だけでなく、きっちりと数字で結果を残せた一年だった。
ベストタイムも数年ぶりに26秒台前半に入り、梨塾でポールも2度獲得できた。
年間ランキングも3位を記録できた。

2017年に梨塾コンプリートのロスマンズCBR600RRに乗り換えて徐々に慣れていき、
2018年はマシンの実力(の片鱗)を見せることができた、ということだと思う。

路面温度が低くなった10月以降は夏場のタイムを維持できなくなってしまったけど、
それはウォームアップ時の身体の硬さが後半にも残ってしまうことだと思うので、
冬場は梨塾の時だけでもトランポ&タイヤウォーマーで解決しようと思う。
(20代の頃はうまく適応してタイムも出ていたけれど、30代後半の今はお金で解決・笑)

 

【参考】過去のまとめ記事

 ※ 2014年~2016年の振り返り記事は書いていません。
  振り返り記事だけでなく、これらの年は個々の記事自体も手抜きが多い。。

 

 

みなさま、2019年もよろしくお願いします!

 

f:id:key-e:20190101221746j:plain