トミンフリー走行 (トミン243回目)

かろうじて気温が10度ほどありそうなのでトミン。

ちょうどスタンプが溜まったので、走行料金なしで走行することができた。
フリー走行10月以来だなぁ。

 

 

陽射しはあるもののタイヤのウォームアップに気を遣う。

 

走りはボロボロ。
なんだか頑張って走ってもチグハグな感じでうまく走れない。

 

前回の走行が12月の梨塾で、気候の理由でほとんどまともに走れていない。
その前も1ヵ月空いた11月の梨塾で、こちらもうまく走れていない。
うまく走れない回が続いて調子を崩すパターンに陥らなければ良いけれど。。

 

ようやく冷静に考えて走れるようになってきたところで、このところブレーキの感触がイマイチなことに気づく。
この季節でもレバーが入りすぎてしまうし、今日はブレーキの効力が弱くて制動距離が長い。

 

 

ブレーキパッドの各面を見てみると、場所によっては結構消耗している様子。
バイクを信用できないように感じる一因はきっとこれだなぁ。

 

 

 

 

次は梨塾ガレージでブレーキパッドを交換して臨みます。

 

 

天候:晴れ
路面温度:約22度 
ベストラップ:27.96 (ブレーキパッドの問題もありまともに走れず)
リザルト:-
Fタイヤ:V2 SC1 (400 LAPs) / トミン4回(正履き4回)
Rタイヤ:VS SC1 (260 LAPs) / トミン3回(正履き3回)