梨本塾2月 (梨本塾106回目/トミン245回目)

今日は朝イチで出張ガレージにてタイヤ逆履き。
なので一本目はタイヤウォーマーで温める時間がなく、素のままのタイヤで走行開始。
まともに走れない(´・ω・`)

2本目はきちんとウォーマーで温めて走行。
が、28秒台しか出ない。というか思い切り走れずにちぐはぐな走り。
一ヵ月ぶりのバイクといっても、乗れてなさすぎ。。

 

 

 

10月くらいからしばらく、気温が低すぎたり路面コンディションが悪かったりも重なって、うまく乗れてない状況が続いている。
その積み重ねでずっと調子が悪い気がする。
タイム自体は26秒台が出ていても無理やり出した数周だけなこともしばしば。

 

そんな感じで迎えたタイムアタック
ようやくスイッチが入ったようで、手元のラップタイマーで27秒26。公式記録で27秒109。
驚いたことにAクラス2位。それでも1位とは1.5秒もの差…('Д')

 

K-RUNでは1位が速すぎて驚くほどの差で見えなくなった。
自分も後続のライダーの蓋にならないように集中して走り、ようやくK-RUN中に本日のベスト26秒83を出すことができた。

https://pbs.twimg.com/media/D0QqKL1VAAEbZSv.jpg:small

 

そんな素晴らしいH氏の走行はこちら。

→ 20190224K-RUN-GP Aクラス - YouTube

 

午前中はタイムが出なさすぎてどうしようかと思ったけど少し安心、な終わり方で良かった!

 

メモ
  • 調子悪い時は、難しいこと考えずに、集中して、感じ取って、考えて、スイッチが入るように神経を問過ぎませて、連続走行することも大事な気がする(ただし、がむしゃらに走るのとは違う)
  • それと、ストレートはきっちり開けること。その速度や加速度に対応するように身体が適応していく

 

公式レポート

 

天候:晴れ
路面温度:約2x度 
ベストラップ:26.83
リザルト:【予選】Aクラス2位(27.109)【決勝】Aクラス2位 【年間ランキング】2位(先月比 -1)
Fタイヤ:V2 SC1 (610 LAPs) / トミン6回(正履き5回 / 逆履き1回)
Rタイヤ:VS SC1 (470 LAPs) / トミン5回(正履き4回 / 逆履き1回)
メンテ:前後タイヤ逆履き(朝イチ)