梨本塾3月 (梨本塾107回目/トミン247回目)

予報では晴れだったはずなのに、トミンに到着してみると路面はウェット。
朝方まで雨が降っていた様子。
気温も寒くてタイヤも人間にもツライ気候でスタート。

 

 

午前1本目はAクラス走行開始早々に路面にオイルが出てしまったため、赤旗中断。
その後、Aクラスも含めて1本目の走行が再開されたけれど、自分はタイヤも温めていないこともあり見送り。

 

2本目はきちんとタイヤを温めて走るも、全然タイムが出ない。
バイクやスピードに身体が慣れていない感じがして、28秒台で周回。
最後の最後でようやく1周だけ27秒94。

 

こりゃまずいなーと思いながら午後のタイムアタック開始。
午前よりはしっかり走れて、タイムは26秒94。Aクラス4番目。
ギリギリだけれど26秒台には入った。さすが本番パワー!

 

 

 

K-RUN GPはスタートは比較的うまくいった!(クラッチミートで回転があまり落ちてない)
が、その後は全然体力がなくて、27秒1~28秒1くらいでしか走れなかった。
20周走り切るだけで精一杯。
身体を動かすのをサボってやり過ごしているのが自分でもよく分かる。

 

 

CクラスのK-RUN GPを開始しようとしたところで突然の雨!
C&DはK-RUNが中止となったのでした。

 

もっと頻繁に練習して、体力と慣れをつくらなきゃ、と思った一日でした。

 

ちなみに、とある方にタイヤウォーマーを譲っていただいて、今回からデイトナ675の方もタイヤウォーマーを使い始めました。
始めから空気圧も高くグリップもするので、自分と同じように「曲がりすぎて怖い」と言って一周でピットインしてきました(笑)

 

そして、気になっていた発電機の初回オイル交換ができてよかったw

 

公式レポート

 

天候:曇り→晴れ→雨→晴れ
路面温度:約2x度 
ベストラップ:26.97
リザルト:【予選】Aクラス4位(26.922)【決勝】Aクラス4位 【年間】2位(先月比 ±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (780 LAPs) / トミン8回(正履き5回 / 逆履き3回)
Rタイヤ:VS SC1 (640 LAPs) / トミン7回(正履き4回 / 逆履き3回)
メンテ:エンジンオイル交換(フィルタ交換なし)