梨本塾7月 (梨本塾111回目/トミン255回目)

予報通り雨。とにかく雨。そんな一日。
前日に購入したカインズのタープがとても役に立った。

 

 

それでも昼過ぎからは雨が少し止むかもしれない予報だったので、
あえて午前は走らずに、午後から走る作戦。

自分は「午前雨、午後晴れ」のようなコンディションだと、極端に切り替えが下手で、
路面がドライになっても身体が固まってしまうことをよく分かっているので。。

 

午後は多少マシにはなったものの、やはり雨は降り続いている。
トランポからバイクを降ろしてタイムアタックの準備。
このタイミングでもバイクを降ろさない方も何人からいましたが(笑)

 

なんだかんだいって、雨でも慣れてくると周を追うごとに楽しくなる。
ただ、それで転倒してしまったこともあるので、無理はしない程度にね。

 

 

接地部分のタイヤの表面がキレイになった(笑)

 

公式レポート

 

天候:雨(終日20度くらい。朝は濡れて少し寒かった)
路面温度:?
ベストラップ:32.12
リザルト:【予選】Bクラス4位(32.422)【決勝】Bクラス4位 【年間】3(先月比 ±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (270 LAPs) / トミン5回 ※雨天1回含む
Rタイヤ:V2 SC1 (430 LAPs) / トミン6回 (正履き:5回、逆履き:1回) ※雨天1回含む
メンテ:-