トミンフリー走行 (トミン256回目)

ドライで走れた久々のトミン。
7月は唯一走ったのが梨本塾で、このときは終日しっかりと雨。
その後も週末は雨が続いて全く走れなかった。

ドライで最後に走ったのが6月の梨本塾
間が空きすぎて調子がリセットされていないか不安になりながら迎えた走行だった。

 

それにしてもこの日は暑かった。日中帯は終日36度くらい??
自走では行き帰りの暑さで熱中症になってしまうと思い、トランポをレンタル。

多少はマシであろう午前に走るつもりで家を出たけれど、戸田~柏の渋滞がひどく、
予想到着時刻が10:30頃と出てしまった。
そのため、予定を入れ替えて、午前に守谷の家を見に行って、午後にトミン走行とすることに。

 

 

12時ちょい前くらいにトミンに到着し、涼しい車の中でお昼ご飯を済ませ、走行用意。
それにしても暑い。。

タイヤウォーマーは持っていったが、気温・路温・日光を考えるとウォーマーは不要と判断。
実際、5周も走ればベストコンディションまで温まっていた。

 

1本目は15周。ベストは27秒4。
サスは前回の雨のままの柔らかいセットで開始。
久々すぎたけれど、意外にも違和感なく普通に走れる。

走行後、ライダーがバテてしまい、トミン事務所内のクーラーで30分ほど涼ませてもらった。

 

2本目は17周。ベストは26秒99。
26秒台には入った。というより、入ったところで止めた。
14時過ぎの一番暑い時間帯で、これ以上走るのは危ないと感じてしまった。
本当の調子を判定するところまでは行かなかったけれど、及第点は確認できたのでOK。

 

 

普段なら80周くらい走るけれど、今日は30周で打ち止め。
調子の確認と維持だったので、最低限の目的は達したということで。

 

台数が微妙でクラス分けがあるかどうか気にしていたけれど、そんな懸念は不要だった。
クラス分けはなかったけれど、暑さのために同時走行台数が少ないので全く問題なし。
そもそも、自分がそんなに周回数を走れないのだから、11時頃から午前いっぱい走るだけでも問題なかったのかもしれない(笑)

 

 

天候:晴れ(なかなかないほどの猛暑)
路面温度:60度くらい
ベストラップ:26.99
リザルト:-
Fタイヤ:V2 SC1 (300 LAPs) / トミン5回
Rタイヤ:V2 SC1 (460 LAPs) / トミン6回 (正履き:5回、逆履き:1回)
メンテ:-