梨本塾8月 (梨本塾112回目/トミン257回目)

かなり涼しいと思って迎えた朝だったけれど、走るとやはり暑い。
熱中症気味にもなって、帰りには頭痛や気持ち悪さもあった一日だった。
ここ最近が暑すぎて、30度ちょいはあまり暑くない部類に勘違いしてしまっている様子(笑)

 

 

フリー1本目。19周走って27秒1。
この2か月くらいはまともに走ってないから、出だしはこんなもんでしょう。

 

フリー2本目。22周走って26秒53。
思ったより良いタイムが出た。
身体が慣れてきたというよりは、頭の慣れ(思い出し)が大きい気がする。

 

タイムアタック
公式タイムは26秒500で3位グリッド。
昼休みに色々と頭の中でシミュレーションしたわりには午前2本目と変わらない。。

 

K-RUN GP。
そこそこ反応は良かったが、同列の二人がやはり速かった!

 

 

 

今回はフィジカル的にもメンタル的にも疲れを感じてしまって、保守的な調子の入れ方しかできなかった。
走る頻度が少なくてバイク筋が鍛えられてないので、90%くらいで走り続ける、ということができないんでしょうね。。

 

それでも、一発のタイムとしては26.5秒台は狙って何度も出せたので良かった。
走行回数頻度が落ちたり雨ばかりだったりで、調子が落ちてしまっていたらどうしようと思っていたので。

 

 

公式レポート

 

天候:晴れ(猛暑ではないが気温は30度超え)
路面温度:?
ベストラップ:26.53
リザルト:【予選】Aクラス3位(26.500)【決勝】Aクラス3位 【年間】3(先月比 ±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (380 LAPs) / トミン6回
Rタイヤ:V2 SC1 (540 LAPs) / トミン7回 (正履き:5回、逆履き:2回)
メンテ:-