梨本塾10月 (梨本塾114回目/トミン260回目)

トミンの貸切日が多かったり、そもそも引越し準備等で忙しく、前回梨塾から一度もバイクに乗らずに迎えた10月梨塾。
天気自体はよくてコースコンディションは最高!と思ったら、週末の大雨により、
1コーナーや最終コーナーの路面から噴き出る川がすごかった(+o+)

 

 

1本目を走る頃には雨も降ってきた。
2本目以降はドライで走れそうなので、自分の特性を考え、1本目は見送った。

2本目は路面を気にしながら走って、29秒前半がやっと。
最終コーナーは立ち上がり部分なのでコントロールしやすいけれど、1コーナーは進入部分なので難しい。

 

 

そんな感じで迎えた予選タイムアタック
こういう難しいコンディションではもちろん皆タイムは落ちるけれど、自分はその落ち幅が普段から大きい。
今回もきっとクラスダウンしてしまうだろうと思っていたら、タイムは27秒74でAクラス3位。
ドライと変わらないグリッドを獲得することができた。

 

 

K-RUNでは順当に走って3位のままゴール。
この路面コンディションで普段と変わらない結果が得られてとても満足。

 

 

 

公式レポート

 

天候:曇り(朝一本目のみ雨)
気温:15~20度
ベストラップ:27.74
リザルト:【予選】Aクラス3位(27.765)【決勝】Aクラス3位 【年間】4(先月比 ±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (580 LAPs) / トミン9回 (正履き:7回、逆履き:2回)
Rタイヤ:V2 SC1 (740 LAPs) / トミン10回 (正履き:5回、逆履き:5回)
メンテ:-