2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梨本塾9月 (トミン56回目)

Tシャツ+メッシュジャケットだと行き帰りが若干寒いくらいの9月末。日差しも風も適度にあり、サーキットを走るにはちょうどいい季節!前日にフロントキャリパーのメンテを行ったのですが、初めて自分一人でやった前回よりも上手くいき、フロントスタンドで…

初サシ塾行ってきた (トミン55回目)

今月までは金曜日は比較的休みやすいし、ってことで初サシ塾に参加してきました。おかげさまで天気もよく――というか、むしろ暑い。去年の今頃はこんなに暑くなかったはず!と思って去年の今頃のブログ見たら、やっぱり涼しくなってきたと書いてあった。で、…

20110909_トミン練習 (トミン54回目)

トミンフリー走行30回目。梨塾は20回参加しているので、トミンは大体50回くらい走ってることになりますね。2009年5月に梨塾に参加してから半年は梨塾しか参加していない(フリー走行は走っていない)とはいえ、トミン走行の40%は梨塾ってことか。フリー走行…

ブレーキキャリパー清掃

サービスマニュアルやら工具やらもやっと揃ったので、以前のりぞうさんとgaiさんに教えてもらったブレーキキャリパーの掃除を自分でやってみた。 注文から1ヶ月かかったサービスマニュアル 近所の2りんかんにバイクでブレーキクリーナーを買いに行った直後、…

オイル交換

オイル交換:23,068km (4CT) ※フィルタも交換オイル交換もまだバイク屋さんにお願いしています……が、そろそろ自分でするようにしたいと思っています。f(^_^; バイク屋に行った本来の目的はスプロケ、チェーン交換だったのですが、520コンバート用のフロント…