20110806_トミン練習 (トミン51回目)

午後は雲行きが怪しそうなのと、さらに気温が上がりそうなので、午前トミン。

外環も常磐道もえらく渋滞していて、トミンに到着したのは9:50くらいだったかな。走り始めたのが10:10だったのは覚えています。gaiさんも渋滞に巻き込まれて、到着が10:30頃でした。今日はトミンに着くまでが大変でしたね(汗)

土日出勤な人や筑波な人が多かったのか、明日日曜がAコース貸切にも関わらず、今日は午前12台、午後6台と少ない予約台数。午前はgaiさんの他に、DaytonaのS藤さん、午後はH見さん、CBR600RRのW辺さん、R6のけんじさんも走られていました。あとお名前を聞いていませんが、トミンで時々お見かけしていたCBR600RRの方とも今日じっくり初めてお話しさせてもらいました。

今日は70周ほどしか走らず、話をしていた時間の方が圧倒的に長かったです。しかも、走行は午前だけなのに、15:30くらいまで色々話をしていた(笑)ライディングの話、CBR600RRの年式による違いなどのバイクの話から、S藤さんとは実は地元が近いことが分かったりで盛り上がった話なんかもあって楽しかった。

タイムは27秒4(ベストの0.1秒落ち)が出ましたが、27秒台が70周中5周くらい(苦笑) マシ耐のタイムアタックのときのように、「狙えば27秒半ばは確実に出る」という状態にはほど遠い状態。梨塾でタイムが出るのは「タイムアタック」「K-RUN GP」などのお膳立てがあってポジティブなプレッシャーのおかげでタイムが出るというのもあると思いますが、やっぱり午前のフリー走行で自分が走るのはもちろん、他の人の走りを見たり、塾長からアドバイスをもらったりで、内容の濃い時間があるからこそだと思います。

ほかに梨塾以外でグッとタイムアップするためには――またヤグチさんとタイム更新合戦しないといけませんね〜♪ 復活待ってますよ!

なお、今日は携帯忘れたので写真はありませんし、ライディングメモも特にありません(笑)

自分のツナギ、パンチングが入ってないのでかな〜り夏はキツイです。ハンデほしいくらい(笑)来年夏までにツナギ新調しようかな。おそらくまたセパレートにするけど(^^;

帰りは「ツナギ着て帰りたくないなぁ…」と思ってシートバッグにセパレートの上を入れてみたらなんと入った!帰りは大分楽になりました。行きはスマートだったのに、帰りはパンパンになりましたけど(汗)これ、結構便利ですよ〜→デグナーのシートバッグ

三郷の料金所〜外環で家に着くまでの間、断続的にゲリラ豪雨にやられた(泣) かな〜り蒸し暑くて大変でした。ちなみに、マシ耐後(の後に晩飯食べた後)の55.7kgの体重が、今日は52.5kgになってました。最近増えてた体重が戻ってきたかな( ̄▽ ̄;)

ディアブロスーパーコルサ SC1/SC2(前/後) 走行時間計: トミン6.0h(含ウェット1h)+自走7往復+α
空気圧はやっぱり人より高めの方が走りやすいみたい