20110826_トミン練習 (トミン52回目)

今日は年休で会社はお休み。夕方まで雨は降らなさそうで、そこそこ涼しそう。これはトミン行くしかないんじゃない!?ってことで行ってきました、3週間ぶりのトミン!

さすがに今日は平日だし知り合いがいなくて一人かな?と思ったら、見覚えのあるキレイな白赤GSX-R1000が既に走行中。ここのところすごいペースで上達されていて、今日もやはり凄かった( ̄□ ̄;) 続きはご本人、hightimes247さんがレポートしてくれることでしょう(笑)

他にもトミンで何度かお会いしている赤黒のCBR600RRさんや、5月の梨塾に参加されていたモビスタカラーのCBR600RRさんともお話しさせていただき、全然一人走行にはならずに楽しかった♪

今日は外環が非常に渋滞していて、トミンの到着が9:45くらい。走行開始が10:10くらいで走行時間が減ってしまいましたが、どうせ暑くてそんなに長い時間走れない(苦笑) 気温が下がってきたとはいえ、やっぱりまだ暑い。走行していない待機時間は大分楽ですが、走っているとツナギに熱がこもっている感じでちょっとツライ。

やっぱりパンチングメッシュじゃないと厳しいですねー。来年の夏までに買い替え(というか買い増し)しようと思います。次もおそらく上下セパレートにする予定です。セパレートでもMFJ公認のものにしておけば、レースに出ない限りあんまり困ることもないですし、自走ライダーには特に便利なので(^^;

今回の走行は明後日の梨塾に向けてのウォーミングアップだったので、結果云々ではないですが、ベストは27秒6(ベストの0.3秒落ち)。走行後半の方で27秒台後半は出せていましたが、27秒台フラット付近を目指すのは、単純に今の延長だけでは難しい気がする。

9月にスプロケ交換(リアを41T→43T)を予定はしていますが、人間の方も何かきっかけとかコツを掴まないと、偶然以外での27秒前半は出せなさそうなイメージです。

またそろそろ涼しくなってくるので、色々試して特訓しようと思います。タイムアップしてきたのは、これまでも冬〜春だったのでf(^^;


いやー、それにしても帰りは激しく土砂降られた(苦笑) 一緒に走っていた方たちと話したり、トミ蔵と遊んでいたりしたら、帰りがちょっと遅くなってしまい、見事に豪雨のシャワー。途中、かなり視界が悪くてちょっと危ないところも。気温も下がってきて風邪を引きそうなくらい。雨用の装備はなかったので結構厳しい状況(泣)

守谷SAで携帯(スマートフォン)で雨雲をチェックしてもしばらく強さは変わらない予想だったので、仕方なく守谷SAでの雨宿りはそこそこにまた走りました。こういうとき、携帯が防水タイプだと安心ですね。それに汚れた手で操作しても、後で水で洗えるのは便利。

料金所でチケットとお札を出そうと思ったら雨に濡れてヒドイことに。。。ETC買う?買わない?――今更感もあるけどやっぱり買おう。

ディアブロスーパーコルサ SC1/SC2(前/後) 走行時間計: トミン7.0h(含ウェット1h)+自走8往復+α