梨本塾11月 (トミン63回目)

塾の2日前の金曜日、会社で相当体調が悪くなってしまった。みんな寒そうじゃないんだけど自分一人だけ寒ってことは、きっと熱あるんだろうなぁ、とかボーっとしながら、この日は早めに帰って薬飲んで寝ました。土曜日は日曜日に備えるために身体を休めて熱はなんとか下がった。

塾当日は最後の夕方のフリー走行あたりから気がのらなくて、なんとなく体調がまだ悪化してきたように感じた。もちろん、自分で熱があるとかボーっとするとか感じたら危ないので走行は棄権するつもりではありますが、K-RUNまでは特に体調不良な感じもなかったので走ってました。けど、実際は100%の状態ではなかったんでしょうね。。。

帰宅してから熱を計ると37.7度。次の日の朝も熱が下がらず。本当は休みたいくらいの体調だったけど、翌日プレゼン予定の全社向けセミナの資料作成があるので午後から止むなく出社。次の日の朝もまだ熱が下がらないけど、セミナのプレゼンがあるのでなんとか一日乗り切る。

これである程度やりきったので、セミナの翌日やっと病院で診察。なんと軽い肺炎になりかかってました。。。症状は熱、のどの痛み、咳、頭痛、ひどいだるさ。熱がだんだん上がっていって40度までいったときは恐怖を感じた。だんだんボーっとしていくので、このまま意識が遠のいていって、最悪の事態にならないだろうか…とか。とにかく、何もしなくてもこの一瞬一瞬がつらい、という状態でした。

現在は点滴等のために通院はしていますが、自分が感じる症状としては特に何も悪いものはなく、ほぼ普通に生活できています。当たり前に健康に過ごせることに、本当にありがたみを感じます。。。

今後こんな状態にならないための自戒の意味も込めて、上の内容も残しておくことにします。


で、塾のレポなのに前置きが長かったのですが...
——塾の後の私生活が壮絶だったんで、レポに書けるほどは塾のこと覚えてないです(汗)

ってことで、今月のレポートはあっさりと。



 【写真:梨本塾

フリー走行 1

15周ウォームアップしてピットイン。タイヤを触ると左端以外は大丈夫そう。そっから徐々にペースアップしていったら全31周でチェッカー。うおっ、もう終わりか!っていう印象。

フリー走行 2

気温も上がってきて調子が出てきました。ここで「26秒95」が出ました!(ベストの0.15秒落ち)

タイムアタック

僕とかウォーマーなしライダーは、タイムアタック開始周までにどれだけタイヤを温められるかが勝負です。LAP SHOTを見ながら、「せめて10周は欲しいなぁ」なんて思いながらいると、7周くらいでグリーンフラッグ(計測開始)。思わずヘルメットの中で「マジでー!?」と叫んでしまいました(笑)

結局、タイヤが温まってからはクリアラップがほとんど取れなくて、タイムアタック失敗な感じf(^_^;

公式結果は27秒26で4位。午前中に26秒台が出てることを考えると、もうちょっとタイムがほしかったなーという結果でした。



 少し前までなら嬉しいタイムだけど今は悔しい!!

■ K-RUN GP

gaiさんとともにセカンドローからのスタートです。クラッチミートのタイミングでgaiさんに負けつつも、1コーナーから2コーナーまでの加速で取り戻し、予選順位をキープ。



 【写真:梨本塾


はじめの数周は3位のぐ〜すさんを追って走ります。



 【写真:梨本塾


しかーし、段々走りが荒れてきて、ペースはそうでもないのに最終コーナーでリアロックの処理が雑だったり、3コーナー立ち上がりで外足が外れたり、全体的にとっちらかってました(泣)



 【写真:梨本塾


ぐ〜すさんには離され、gaiさんから真後ろに追われるものの、なんとか4位をキープしてゴール。


皆さん寒いなかお疲れさまでした!
次回、2011年締めくくりの塾はまたがんばりましょう♪


 
 逆履き含めて7〜8時間使ったレーステック。ライフ長いなー


○タイヤ使用状況メモ:
 前:レーステック K1 7.0時間+α (逆履き2.0時間含む)
 後:レーステック K2 8.0時間+α (逆履き2.0時間含む)