梨本塾11月 (梨本塾35回目/トミン92回目)


梨本塾行ってきました。とりあえず結果には踏み込まず、覚えているうちに箇条書きで簡単にレポ。

  • 朝寒かった! 想像以上に寒かったのでこれからは防寒をきっちりしよう。
  • 今日のベストは27秒88。28秒前半で連続周回するのも大変で、27秒台は2周しか出なかった。4週間ぶりとはいえ、ドライが1本しか走れなかった先月よりさらに後退(泣) 5週間明けの走行以来、走行の度にタイムが落ちるのは人間だけの問題ではないはず。。。
  • 車体がスムーズにバンクせず、浅いバンク角でバランスしてしまう。なんだかタンクエンドを付ける前の状態に似てるかも(膝もほとんど擦らない)。立とうとするバイクを無理やり寝かせる感じ?? あとは、バンクしていくときにしっとり感がなくガサガサ(フワフワやガタガタではない)している感覚かな。ブレーキからのギュー、スパッ、という迷いのないアクションができない。
  • ホームストレートエンドで思いっきりブレーキを握っても、フロントはガタガタしないことを確認できて安心した(K-RUN後のフリー走行で、前後に間隔を空けて走れたので試してみた)。先々月のこんな感じ(3分42秒あたり)になってしまうかも…、という恐怖感は解消。根本的な問題は残るものの、これは大きな収穫!(以前は寝かせられるか迷ってる間にオーバーランしかねないリスクがあった)
  • 調子を崩し始めた時(走行を5週間を空けた後の梨塾)は下のようにアブレーションが出てました。今まで出たことないのに。次に疑うべきはリアのショックとリンクかな。12月の塾までには何かしらの対処を打とう!


  




人もバイクも本調子にはほど遠いですが、梨塾に行くとやっぱり楽しい♪
皆さんお疲れさまでした!



○タイヤ使用状況:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 580 LAPs [含ウェット約50LAPs] (4.5時間)
 R:DIABLO SUPERCORSA SC1 180 LAPs [含ウェット約50LAPs] (1.4時間)