トミンフリー走行 (トミン100回目)


前日は雨、当日も寒くて風の強い予報だったので迷ったけど行ってきました。トミンに着いたのは10時半で、走り始めたのは11時頃からでしたけどね、もちろん午前走行です(笑)

こんなコンディションでも走りに行ったのは、この日走らないと次回は3月になってしまい、前回走行の2/2から1ヵ月空いてしまうのは避けたかったので。

でも、akashitimiさんhptさんazukiさん、449さんも一緒でした。なにもこんな寒い日に走らなくても良いのに。←自分もまったく他人のこと言えないw

気温は3〜4度くらいでしたかね。太陽は出てたものの、風で路面温度も体温も奪われそうな気候。


走りはというと、グリップ感がかなり希薄で、全然滑らかに走れませんでした(自分も車体も)。周回としては80周ほどできましたが、事前に思っていたよりもクリアで走れた周は少なく、もう少し走りたいと思っていたところでチェッカーフラッグ。ベストラップは28秒2くらいで、思いっきり走ったけどもこのタイム、というより思いっきり走れるように調子を上げる前に終わってしまった感じ。

かなーり不完全燃焼感があるけど、元々今日は間を空けないように走ったわけだからヨシとするか。去年は寒くても、結構良いタイムで走れてたのはなぜなんでしょう?? でも、気にしすぎない方が良いのかな。


  


今日は走行中だけでなく、行き帰りも寒かった。高速道路上は風も強すぎて危なかった。毎年、風の強い北陸自動車道の海のそばをデリカで走ることがあり、ビックリ度合いはそっちの方が上ですが、バイクは身体がむき出しなので恐怖感はバイクの方がありますね。。学生時代はアドレス110で通学していましたが、あのときも軽い車体で受ける強風は怖かったなぁ。。


ちなみに、2011年7月からは連続参加してきましたが、今月の塾は残念ながら不参加です。参加される皆さん、がんばってください! 気温上がるといいですね〜


あ、今回でトミン100回目だったけど、風が強くて寒かった記憶しか残ってない( ̄▽ ̄;)


○タイヤ:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 570 LAPs (4.3時間)
 R:DIABLO SUPERCORSA SC1 80 LAPs (0.6時間)