トミンフリー走行 (トミン146回目)



一昨日の梨塾を終えて、「このままで今年終われるか!」ってことで中一日でまたトミンに来てしまいました。



まずは1本目で一昨日のベスト28.4を超えるところから。
梨塾ではあれだけ無理してもこのタイムが出なかった。

ここから分かるのは、(梨塾前は3週間弱空いてしまったが、)間を空けずに走ると1本目から比較的調子が良い位置から始められるということ。
元々調子を維持し続けているときは3週間空いても、自己ベストに近い位置から始められるので問題はないけれど、スランプのときは間が空くと落ちてしまうので、とにかく間を空けずに走った方が良い。逆に、間を空けずに走れば良いのだということ。



2本目で27.77。



最後のラップで27.55。ここ半年でのベストです。



一時期と比べるとタイム自体はまだまだだけど、そのときとは比べない。今はひとつひとつ積み重ねていくしかない。

これで気持ちよく年越しを迎えることができそうです。

  • メモ
    • 1コーナー進入のブレーキ中は視線を先に随時送り続ける
    • 1コーナー立ち上がりは少し開いてるところから開け足して全開にするイメージ
    • 各切り返しのブレーキは両足閉じる
    • 倒れこみ時は外に重心を残さず、インのシートにもたれる
    • 上半身の力を抜く


○タイヤ:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 (120/70)  800 LAPS
 R:DIABLO SUPERCORSA V2 SC1 (180/60)  500 LAPS