トミンフリー走行 (トミン178回目)

午前枠走行。朝家を出るのも大分暖かくなってきました。ホッカイロなしでも十分行けます。

 

トミンで路面温度を測ると10時時点で18度。「これはイケル!」と思ったら、日照がなくなり風も出てどんどん寒くなってきた。

 

 

f:id:key-e:20160305162515j:plain

 

 

 

走行台数も多くタイムもバラバラなので、なかなかクリアも取れない( ̄~ ̄;

1本目は29秒台でおわり。この時期は一旦ピットで休んでしまうとタイヤが冷えてしまうので一度温めたタイヤで走り続けたいけど、今日はなかなか難しかった。。

 

11時くらいの時点で28秒3がいいところ。

 

12時すぎ、クリアが取れるようになってようやく集中して連続走行できるようになってきた(調子のいいときは、数周でパッと乗れるんですが、そうでないときはなかなかそうはいかない( ̄▽ ̄;)

 

 

f:id:key-e:20160305162739j:plain

 

 

 

タイムは27秒3。

数値だけ見るとイマイチだけど、以前のような「どんなに狙って何周かがんばっても27秒3止まり」というものではなく、クリアが取れたときにサクッと出たことを考慮し、前向きに考えることにしよう。

 

 

f:id:key-e:20160305162559j:plain

 

 

タイヤも、フロントはほぼ新品ではあるものの、リアは1,000周くらい走ったものなので上出来でしょうw

 

 

知り合いも多くて楽しい一日でした。

自分は走らなかったけど、午後は相当良いタイムの持ち主ばかりが走っていました。

今日は午後が正解だったなf(^_^;

 

 

f:id:key-e:20160305162659j:plain

 

 

 

次回の走行までにはフロントブレーキパッドとリアタイヤを交換しよう。

ブレーキパッドも結構薄くなってきていて、新品時の感覚には遠くなってしまっているし、熱も持ちやすくなってブレーキレバーが入りやすくなってしまっている。

 

 

○タイヤ:

 F:SUPERCORSA V2 SC1(120/70)  200 LAP
 R:RACETEC INTERACT RR K1 (180/60)  1,000 LAPs (逆履き後500LAPs)