梨本塾10月 (梨本塾102回目/トミン239回目)

いよいよ行き帰りも寒くなり始めてきました。
梨塾も先月9月まではメッシュジャケットでしたが、10月からは3シーズン用のジャケット。
グローブは真冬用はまだ寒いけど、メッシュグローブでは寒いくらい。

 

1本目。ベストは27秒69。結構がんばって走らないと27秒台に入らない。

2本目。ベストは27秒06。26秒台に入らない。。
みんなもタイム出てないかなぁと思いきや、ヒロヤ氏は25秒台を達成。
おめでとうございます!

 

フリー走行と予選の間にリアのみ逆履き。
フロントも逆履きしようと思ったけど、正履きで既に8回走っているタイヤは逆効果かと思い、リアのみ逆履き。

 

タイムアタック
この月からはタイヤのウォームアップも念入りに行う。
がんばって走るも、結果は手元のラップタイマーで26秒88。
公式結果は、26秒875で5位。わずかな差でフロントローを逃す。。

 

K-RUN GPは30周。
実際に30周走ることになったのは、かなり久しぶりな気がする。
スタートは出だしで同列のHさんに遅れるも、イン側の優位性を活かして1コーナーは前に。
むしろ、前列の帝王ではPC37ヒロヤ氏のインを刺せるかもしれないくらいだった。
自分は出だしが遅くて、その後の中間加速がいいのかも。

 

ペースは、30周のうち前半は27秒フラット~27秒4くらい、後半は27秒後半、という感じ。
完全に体力が持たなくてまともに走れなかった。
頭では分かっているけれど、身体が思うように動かない(^_^;

 

ステップと接するイン側の足裏(指の付け根あたり)と腰が痛い。
この周回数を走ったからこそわかる問題点。
サシ塾でも指摘されたけど、無理な力がかかって、この部分に影響が出ているのだと思う。
この部分の課題をきっちり解決すべく練習していこう。
前半フェーズでうまく曲げきれないのは、これも関係していると思う。

 

 

帰りは常磐道の渋滞がひどかった。。

 

あとでまた写真を足して更新する予定。

 

 

公式レポート

 

 

天候:曇り時々晴れ
路面温度:18度~約30度(?)
ベストラップ:26.88 (予選中)
リザルト:【予選】Aクラス5位(26.875)【決勝】4位 【年間ランキング】3位(先月比±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (1,230 LAPs) / トミン13回(正履き8回+逆履き5回)※今は逆履き状態
Rタイヤ:旧K1 (500 LAPs) / トミン5回(正履き4回+逆履き1回)※今は逆履き状態