梨本塾1月 (梨本塾117回目/トミン264回目)

今回初めてレンタカーのトランポを自宅のビルトインガレージ内に入れてみた。
長さがかなりギリギリだったけれど、何とか入ってよかった。
治安が良い地域とはいえ、バイクが乗っているし、そもそも盗難の多い車だし、施錠できる内側に置けるのはやはり安心。

 

 

 

数日前まで雨予報だった天候は、当日になって何とか「曇り」に留まってくれた。
それでも気温は最高でも8度くらいだし、路面温度も7度くらいまでしか上がらなかった。

 

 

 

 

この日は(も?)午後の天候の急変のリスクを考慮して、午前でフリー走行タイムアタックを行う変則スケジュール。

フリー走行はAとBの混相。イマイチ安心感が得られなくて28秒を切れない…

タイムアタックはなんとか27秒53でグリッドはAクラス4位。
自己ベストからは程遠いタイムなのに、疲れてしまって全然連続走行できない。

 

K-RUN GPはローリングスタート
3位のWさんからどんどん離されていき、順位は変わらずゴール。
K-RUN中もなぜか疲れてしまってまともに走れない(楽をする走りになってしまう)。
やはり月に2回程度は走り込まないとダメだなぁ。

 

 

 

帰りは土浦北IC近くのラーメン屋で晩御飯を食べてから帰宅。
2人なのにラーメンの丼が3つもある。。この後4つになりかけたのは阻止した(笑)

 

公式レポート

 

天候:曇り
気温:1~8度
路温:7~8度

ベストラップ:27.53
リザルト:【予選】Aクラス4位(27.531)【決勝】Aクラス4位 【年間】13(先月比 ±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (870 LAPs) / トミン13回 (正履き:7回、逆履き:6回)
Rタイヤ:V2 SC1 (250 LAPs) / トミン4回 (正履き:4回)
メンテ:-