梨本塾11月 (梨本塾126回目/トミン278回目)

朝イチ、家を出発するくらいの時間は寒かったけれど、日中はベストコンディションになりそうな天気予報。

CBRのエンジンのドレンボルト周りに少し滲みが出ていたので、 朝イチでドレンボルトとオイル交換をしていただいた。
7:30〜の作業だったけれど、6:30に家を出て下道でトミンに向かっても間に合うのは本当にありがたい。

 

 

 

フリー走行

1本目:15周走行 / 路面21℃
タイムアタック的に走るのではなく、とにかくスムーズにペースを上げる練習。
13周目で26秒台(26秒93)。
 FIN H→15、FTEN H→2、RIN S→9
(前回最終状態から前後のイニシャルを3つ抜いた状態)

 

2本目:23周走行 / 路面24℃
26秒台が4周ほどしかなく、ベストは26秒80。
塾長から「目線が近くなっているよ」とアドバイスをいただいた。
何が悪いのか分からないけど上手く走れないなぁと思っていたのをしっかり見抜かれていました。。
FIN H→12、FTEN H→2、RIN S→12
(前回最終状態に戻した)

 

df602ca7.jpg (1400×932)

 

 

タイムアタック

公式タイムは26秒485でAクラス3位グリッド。
4位グリッドの10R Oさんに抜かれたかも!?と思っていたので、フロントローに残れたことは嬉しい結果!

 

8b456afd.jpg (1803×1200)

 

 

K-RUN-GP

午前中の調子の通り、K-RUN-GPの結果もあまり芳しい結果ではなかった。。
K-RUN-GP中のベストは26秒50止まり。
これは前走者についていけない、つまり引っ張ってもらうことができない程度の体力だったことが大きいと思う。
グラフで見るとよく分かる通り、後半のバテ具合も先月・先々月よりも大きい。 

 

Image with no description
 

 そういうフィジカルな面はもちろんあるけれど、今回は「なんとしてもタイムを出す」とか「このラインで走ってやるんだ」とか、数日前からの意気込みを含めてのメンタルが足りてなかったんだと思う。

2週間前のタイムアタックGPで「今年のタイムはここまでかな」などと悪い意味で落ち着いてしまったのかもしれない。

次回12月梨本塾はもっと貪欲に気合いを入れてがんばろう!

 

ymkzの車載動画 


 

 

ymkzの後ろを走るOさんの車載動画(ムチャクチャ参考になる神動画!)

  

公式レポート

 

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/ カメラ: 梨本塾オフィシャル & 影兄

 

天候:晴れ時々曇り
気温:5〜19℃
路温:18〜26℃
ベストラップ:26.50 (K-RUN-GP 5周目)
リザルト:【予選】Aクラス3位(26.485)【決勝】Aクラス3位 【年間】2(先月比 ±0)
Fタイヤ:V3 SC1 (260 LAPs) / トミン3回 (正履き:3回)
Rタイヤ:V3 SC1 (260 LAPs) / トミン3回 (正履き:3回)
メンテ:朝イチでオイル交換・ドレンワッシャー交換(フィルタ交換なし)