梨本塾12月 (梨本塾104回目/トミン242回目)

気温自体はそこそこあるものの、陽が差さずに路面温度が上がらない。
乾いた路面でも12度くらいだったかな。

 

1本目は22周走って30秒9。リアタイヤ右側で30度、左側で24度。

2本目は35周走って28秒28。

 

午後のタイムアタックでは小雨が降りだして路面が濡れてしまっている。

タイヤウォーマーのない赤パニYさんと自分は、タイヤのグリップが全く読めない。
ウォーマーあり組はしっかりタイムを残せていたけれど、自分たち2人はベストの3秒以上落ち。
しかも、Bクラス以降は雨が上がって路面も乾いたので比較的タイムは良い。

 

ということで、予選はCクラスの5位という結果に。
嫁氏はCクラス6位なので同一クラスでの前後ということになりました。
自分がCクラスを走るのは、↓の2009年12月以来のはず。。

 

 

気持ちを切り替えて、「決勝では後ろから前に出て行ってやるぞ」と思っていたところ、
Cクラスの走行開始時にまたしても雨で、決勝は中止となったのでした。

 

 

 

これで2018年の走行は終了です。
年間ランキングは「3位」となり、久々の上位入賞となりました。
(前年は12位、その前は22位でしたからね。。)

 

 

公式レポート

 

 

天候:曇り 後 雨
路面温度:8度~約15度(?) 
ベストラップ:28.28 (路面温度低すぎ・午後雨)
リザルト:【予選】Cクラス5位(28.650)【決勝】中止のため予選通り 【年間ランキング】3位(先月比±0)
Fタイヤ:V2 SC1 (320 LAPs) / トミン3回(正履き3回)
Rタイヤ:VS SC1 (180 LAPs) / トミン2回(正履き2回)