2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年を振り返ってみる

今年の最後の走行も終わったので2011年のまとめ。まだサン耐IIのレポートは書いていませんが、そちらは公式レポートを楽しみにしていただくことにして、公式レポートがアップされていったら随時このブログも更新しようかと思います。 ■ 走行回数 サーキット …

梨本塾12月“サン耐II” (トミン65回目)

もう寒いのなんのって。自走の宿命ではあるんですけど、トミンに着くまでの高速が寒かったー。自分のバイクは一旦走りだすと、水温は最低が77℃になるのが普通で、一度暖まると76℃以下は表示されないのかなーと思うくらい77℃しか見ないんですけど、この日は75…

ブレーキ&チェーンメンテ

久々にブレーキキャリパーの掃除。9末以来やってなかった? それとも記録してないだけかな?掃除前でも、フロントスタンドをかけてホイールを手で回せば2回転くらいしたけど、前回の走行でブレーキ時のタッチがスムーズじゃない気がしたので掃除してみた。ま…

オイル交換

オイル交換:4CT 2.7l※完全に自分用のメモです。 ○距離: 26,104 km

タイヤ交換(リア)

一昨日のトミンでリアタイヤの溝がなくなったのでタイヤ交換してきた。 溝のパターンでお分かりの通り、スーパーコルサではなく今回もMETZELER RACETECです。コンパウンドも前回同様K2を選択。前回の交換時は2回連続で使ってたスーパーコルサがメーカー欠品…

トミンフリー走行 (トミン64回目)

こんなに暖かい日を逃す手はないだろ、ってことでトミン行ってきました。走ってる間は最低でも10度、最高は15度もありましたからね〜。というか、本当は昨日休んで走る予定だったんですが、急遽仕事が入ってしまって、休みを今日にシフト。むしろ、今日は暖…

茂原モトブレイク(1回目)

茂原のモトブレイクに行ってきました! あれだけトミン大好きな自分ですが、茂原もものすごく楽しかった♪ トミンだけを走っていたときは「どうせ走るならトミンに集中して、精度やタイムを詰めていきたいよなー」なんて考えていましたけども、今回茂原を走っ…