トミンフリー走行 (トミン234回目)

5月のこの↓日以来のフリー走行です(6~7月は梨塾しか走っていない)。


7月の梨塾は月末ではなく15日開催で早かったので、今回も1ヵ月空けてのトミン走行。
お盆帰省渋滞がひどく、Googleマップを見るとほとんどの区間で渋滞して、行くのを諦めそうになった。
けれど「あまり間を空けてもなぁ」と8月梨塾前に走ることにした。

 

2時間かかってトミンに到着し、Sクラスの1本目走行開始直後くらいだった。
ライセンスの更新やら走行準備をしていると、1本目の走行は残り7分くらい。

1本目は13周だけ走ってベストは27秒2。ひと月ぶりの走行にしては良い感触。
調子が良い時期は「時間が空いて調子がリセットされてしまった」というのがないんですよね。

 

 

2本目はペースを上げて走ってみるも、なぜか1本目とタイムはほとんど変わらない。
「これは何か違う」と思ってピットインしてクールダウン。
スムーズさを心掛けるのと、寝かす瞬間のステップへの入力を思い出して、ベストは26秒7。

 

 

最後の3本目。前後ともに空気圧を若干下げて、温感1.95で走行。
台数も多くて連続走行はできず、タイムアタックとクールダウンの交互周回で走行。
ベストは26秒57。今日はこれ以上難しい感覚(人間的にもバイク的にも)。

 

 

進入と立ち上がりのつながりが悪いので、次回はもっとスムーズにつなげたい。
この日は気温も高く、明らかに中回転域のパワーが出ていないので顕著に感じた。

 


20180811 トミンフリー走行 26秒57

 

直近の自己ベストからは0.2秒遅いけれど、天候やタイヤの状態、ライダーの状態等を考慮すると満足の結果。
気持ちよく帰ろうと思ったら、川口あたりから大雨に打たれての帰宅。
外環下でなんとか雨を凌ごうと思ったけれどもそうはうまくいかず(苦笑)
 

 

天候:晴れ(暑すぎ)
路面温度:未計測

ベストラップ:26.57 (フリー走行3本目)

リザルト:
Fタイヤ:V2 SC1 (1,150 LAPs) / トミン15.5回(正履き8回+逆履き7.5回)※今は逆履き状態
Rタイヤ:V2 SC1 (640 LAPs) / トミン7.5回(正履き4回+逆履き3.5回)※今は逆履き状態