2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梨本塾6月 (梨本塾30回目/トミン84回目)

[7/4追記] 後半のK-RUN GP分を追記しました! 6月としてはこれ以上ないくらいの気候。梅雨の中の開催でしたが雨もなく、かといって暑さもなく、非常に快適に過ごせた一日でした。自分としても交換したばかりのスプロケット(これまでからリア1丁下げ。ノーマ…

スプロケット交換 / ブレーキフルード交換 / クーラント補充

リアのスプロケットを交換してきました。理由は消耗ではなく、ファイナルの減速比を変えるためです。今回はリアを1丁下げてロング気味にしました。しばらくずっとノーマルの「F16-R41」で走っていましたが、去年の10月に「F15-R41」に変えています(同じタイ…

ブレーキメンテ

※5月の梨塾のレポに写真を追加しました いつも大体月イチくらいでブレーキキャリパーのメンテをやっています。ピストンの揉み出しにはずっとシリコングリスを使っていたのですが、今回は初めてメタルラバーを使ってみました。スプレーから出た状態だと粘度が…

トミンフリー走行 (トミン83回目)

久々の平日トミン。今日はサシ塾も行われています。自分もできればレッスンを受けたかったのですが、休みを取ったときには既に定員数いっぱいの状態で残念(><) それでも、知り合いが多いので十分楽しい! レッスンを受ける人以外にも知り合いが多かった! …

タイヤ交換(フロント)

一週間前にリアのタイヤ交換をしたと思ったら、今度はフロントのタイヤ交換。まだ3時間ほどしか走ってないのになぁ…( ̄▽ ̄;)レーステックを履く前はフロントSC1だったけど、こんなに早く減ってはなかった気がする(汗) もちろんタイムが上がったということ…