2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梨本塾6月 (梨本塾40回目/トミン110回目)

ここ2回は26秒6、26秒7が出ていたので、期待して参加した40回目の梨塾。朝は寒くてどうしようかと思ったけど、雨は全く降らず、きちんと太陽も出て、まさに梨塾ウェザー。 今日はBクラススタート。ということで、2010年12月以来の2桁ゼッケンでした。 午前の…

リアブレーキパッド交換・リアスプロケット交換

■ リアブレーキパッド交換 新車で購入して以来(6年弱、37,781km)、初めてリアのブレーキパッドを交換した。こだわりはないので、すべてで平均点以上が取れる純正。自分の場合、サーキットではリアブレーキは使いません。初サーキット(=初トミン)でリア…

エンジンオイル交換・ブレーキフルード交換・リアタイヤ逆履き

■ エンジンオイル交換 いつも通り4CT-S。今回はエレメント交換なし。 ■ ブレーキフルード交換 前後とも交換(フロントは6/23、リアは6/29)。 ■ リアタイヤ逆履き 自分一人での2回目の逆履き。今回はやっぱり初回よりも大分スムーズにできた。バッテリーの奥…

トミンフリー走行 (トミン109回目)

土日どちらにしようかと迷いつつも、土曜にトミン行ってきました。天気自体は日曜の方が良さそうでしたけどね。でも台数が少ない方が良かったので&日曜はゆっくりしたいと思っていたので、雨を何とか回避できそうな土曜午前に決めました。またしてもトミン…

トミンフリー走行 (トミン108回目)

予約は午前が19台、午後は13台。ってことで、午後枠で走ってきました(自分を入れて午後は14人)。←前日仕事だと、朝起きるのがツライというのもあるwgaiさんやHさんたちも一緒。もてぎに行く人が多いから知り合いが少なかったのかも。 前回、梨塾の最後の…

タイヤ交換(フロント)

リアに続いてフロントもV2。今まで使っていた方(V1?)はメーカ在庫なしでした。 いろんな評判を聞くけど自分には合うかな!? ○タイヤ: F:DIABLO SUPERCORSA SC1 V2 0 LAPs (0.0時間) ←new! R:DIABLO SUPERCORSA SC1 V2 180 LAPs (1.4時間)○距離: 37,000 …