2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梨本塾5月 (梨本塾74回目/トミン185回目)

久々に前日練習もして臨んだ梨塾本番。前日は26秒71まで出て、1年ぶりくらいのタイムが出て鼻息荒めに参加したのでした。 「慣れ」までに時間がかからず、すぐに27秒台真ん中で走れる。1本目の終わりには27秒0。期待が持てます。 2本目は塾長に走行ラインの…

トミンフリー走行 (トミン184回目)

久々の梨塾前日走行です。この一週間、このブログをはじめから3年弱分読み進め、練習のヒントになりそうな事項を抜き出してメモしていたので、それを試したかったのです。それと、いつも一日の終わりにようやく調子が出てくる感じで、朝からのスタートダッシ…

トミンフリー走行 (トミン183回目)

会社を休んで、久々の平日トミン。本当は前日のサシ塾に申し込んでいたけど仕事で泣く泣くキャンセル。。 前回の走行でフロントの入りが遅い気がしていて、フロントのテンションをH→10からH→20に緩めたところ、左右へのバンクがスムーズになり、序盤から27.2…

トミンフリー走行 (トミン182回目)

GW終盤のトミン。 コーナー進入やバンクが怖い。徐々に、怖くて体重を預けられないのではなく、体重を預けないから怖いということが分かってきた。 インに着こうとしすぎて速度を落とし過ぎ(その地点を通ることを優先しすぎて他を捨ててしまってる) タイム…