ブレーキフルード交換・タイヤ交換(フロント)


最近の困りごとは走ってるうちにブレーキレバーが入ってきてしまう不安。この不安があると、万が一のリカバリを考えて思い切り走れないし、何より楽しめないんですよね。

ブレーキマスタやディスクがブレンボになった今、ブレンボのフルードは効果は高いが(自分の保管環境では)劣化が早い、ホンダ純正フルードは劣化は遅いが効果は小さい、ということで、最近流行り(?)のプロジェクトμのG-FOUR 335に交換しました。



交換は梨塾ガレージで。交換後のタッチも違う気がします。


あとは、前々回の走行で「自分にとって、フロントはK1よりもSC1の方が合ってるのでは?」と思ったので、前回は使い古しのSC1にしたわけですが、これも結構消耗していたので、安全を見て同じくSC1の新品の交換。


これで不安感は大分払拭されるはず。


○タイヤ:
 F:DIABLO SUPERCORSA SC1 (120/70)  0 LAP
 R:RACETEC INTERACT K1 (180/55)  340 LAPs