読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トミンフリー走行 (トミン67回目)

トミン フリー走行

最高気温7度。でも日差しがあれば大丈夫! ――と思っていたら結構な曇り具合で、あまり暖かくなりませんでした(泣) 日光ウォーマーも使えないし路面も冷たい。まあベスト付近のタイムは出ないでしょうけど練習にはなるんでこんな日でも走ります。

台数のわりには知り合いは多く、スパーダ Hさん、デイトナ Nさん、CBR600RR azukiさん、CBR250RR Tさん。



 土手に向かうTさん


なんだか今日はスムーズに走れず、2ヶ月以上維持してきた26秒台を達成ならず。無念…。今日のベストは27秒18で、自己ベストの0.4秒落ち。うまく走りをつなげられずガサガサしてる感じ(なんとも感覚的な…)。ファイナルがショートということもあって、進入スピードが不足すると途中で止まり過ぎてしまうし。スロットル開けはじめの回転と速度が落ちすぎていて、スロットルは表も裏もストレートでは開け切れていません。

今日はタイヤが温まりきらなかったせいにしておきましょう( ̄▽ ̄;)
グリップ感がないという感覚はないですが、走行直後にタイヤを触っても「こんなもん?」のレベル。表面はもちろん暖かいですが、普段のような熱は入りきらないようですね。

それでも去年の1月は3回フリー走行を走って3回ともベストを更新してるので、今日も本当なら27秒フラットくらいは数周出せてもいいはずだf(^_^;

ちなみに昨日交換したブレーキパッドは良い感じ♪ 純正の気に入っているところはそのままに、握りこむ奥の方の効きと安定性が良さげです。純正はある一定のところまではリニア(入力と効力の関係が線形)ですが、それ以上握るとあまり効かないのにロックしやすい印象なのですが、メタリカは奥までいってもリニアな印象です。リリースしていくときも握るとき同様、レバーを離した分だけ弱まる感じ。

トミンのコンプレッサーを借りてタイヤに空気を入れた後、キャリパー付近のダストを飛ばそうとしたら「こんなに出るの?」ってくらい粉が舞った。こりゃブレーキキャリパーの掃除さぼっちゃいけないな( ̄▽ ̄;)


○タイヤ使用状況メモ:
 F:RACETEC K1 13.0時間弱 (逆履き7.0時間含む)
 R:RACETEC K2 3.0時間弱
最近スーパーコルサ試したい病発症中(笑)