2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン交換

梨塾ガレージ出張所でチェーン交換。その後、新品の状態でサーキット走行することなく、土砂降りの常磐道を帰宅(笑)

梨本塾6月 (梨本塾52回目/トミン134回目)

朝雨、午後イチくらいまでハーフウェット、その後晴れ、帰り土砂降り 走行後チェーン交換 まさかのクラスダウン AクラスのK-RUNバトルが面白かった 当日のtweet 午前フリー走行 タイムアタック K−RUN−GP Bクラス ○タイヤ: F:DIABLO SUPERCORSA SC1 …

タイヤ交換(フロント:中古SC1 / リア:K1逆履き)

タイヤ交換メモ。過去の記録を見る限りでは、自分はフロントK1は必ずしもではないけど、SC1に比べて良いタイムを残せていない。フロントK1で良いタイムを出している人もいるので良いタイヤではあるんだろうけど、自分にとってはSC1の方がやはり合ってるのか…

ブレーキエア抜き

最近、走行中にブレーキがレバーが入ってきてしまうのが気になって、人生初エア抜きをやってみた。ブレンボのブレーキシステムに変えてから、しばらくはブレンボのフルードを使っていましたが、自分の保管環境(コンクリート打ちっぱなしの1F(というか地下っ…

トミンフリー走行 (トミン133回目)

4月以来のフリー走行に行ってきた話。3週間くらい経って書いてるので細かいことは覚えていないけど、驚くほどタイムが出なくて、悔しかった一日。どれだけ走っても26秒台に入らない。1コーナーは明らかに減速しすぎなのは分かっているけど、ブレーキを残しな…