梨本塾9月 (梨本塾113回目/トミン259回目)

涼しくなって人間に優しい気候になってきた9月梨本塾。
ようやく完成した新居引渡し日の翌日、かつ、引越し日の前日、というハードスケジュールでしたが、梨本塾には行ってきました。

 

 

 走り出しの10周以内で26秒台が出たのはかなり久しぶり。
1本目は16周走ってベストは26秒72。やはりタイヤウォーマーはいい!

 

2本目は18周ほど走って26秒48。
これでもトップとはコンマ5秒以上の差😅

 

タイムアタック前、目をつぶって頭の中で走りをシミュレーション。
自分のメモを見て気を付けるべきことを復習し、走りをイメージする。

実際の走行中でもこれを実践しようとするのだけど、実際には6割くらいの完成度。
頭で意識してようやく6割なので、普段からよほど身体に染みつかせておかないとだめなのでしょうね。

手元のタイムは26秒47。公式タイムは26秒359。Aクラスの3位でした。
1位と2位はいつもの二人…

 

 

K-RUN GP、いよいよグリッドに並んでスタート!
--と思ったところ、空振りで前に進まない。やってしまった……
「安全に普通にスタートする」これができなかった。
どうやらニュートラルに入っていて、スタートミスしてしまったようです。

Aクラスの皆さんのおかげで、後ろから追突されることもなく、ギアを入れなおしてスタートできました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 

ほぼ最後尾まで落ちてしまったので、一刻も早く前に出るべく急いで前を追う。
とはいっても、梨本塾では接触は絶対に起こしてはならないので、冷静さは忘れずに。

 

 

 

 

最終的には10位に落ちてから4人抜いて6位フィニッシュ。
今回はグリッドについてからの確認不足だったと思うので、次回以降はより一層気を付けて確認することにします。

 

帰りは新居のガレージにバイクを置いて帰った。
(まだ引越してないのでバイクだけ新居へ。人間はこれまで通りの家に帰り、翌日の引越しに備えた)

 

 

公式レポート

 

天候:晴れ
路面温度:?
ベストラップ:26.47
リザルト:【予選】Aクラス3位(26.359)【決勝】Aクラス6位 【年間】4(先月比 -1)
Fタイヤ:V2 SC1 (520 LAPs) / トミン8回 (正履き:7回、逆履き:1回)
Rタイヤ:V2 SC1 (680 LAPs) / トミン9回 (正履き:5回、逆履き:4回)
メンテ:フロントタイヤ逆履き(午前フリーとタイムアタックの間)