梨本塾10月 (梨本塾137回目/トミン295回目)

13時くらいから雨が濃厚な予報の中、行ってきました10月梨本塾。
涼しいどころか少し寒いくらいですね。

 

f:id:key-e:20211108205338p:plain

 

ドライコンディションのまま終えられるようにと、普段の午前ではフリー走行×3のところ、今回はフリー走行×2とタイムアタック、というスケジュールに変更。

 

フリー走行では27秒2までしかタイムが出ず、どうやら前回の走行を引きずってしまっている様子(その理由が車体のコンディションなのか、ライダーなのか、両方なのかは分かりませんが、個人的には前者でありタイヤの消耗が大きいと思っています)。

 

f:id:key-e:20211108213136p:plain

 

タイムアタックではなんとか26秒91を出したもののこれが精一杯。
「みんなタイム出てないよなぁ」と思っていたものの、それは自分だけで皆さん結構良いタイムでした。
そういうわけで、順位は今年ワーストの5位。

 

結局、11:50頃に雨が降り出してしまい、Bクラスのタイムアタックは中断。
CクラスとDクラスはこれにて走行終了、ということになりました。

 

f:id:key-e:20211108212921p:plain

 

ここ最近のタイヤライフ管理は、トミン走行で片側4回&リバースして4回、という使い方でちょうどよかったのですが「平均ペースが上がって消耗度合いが高いこと」「路面温度が低いこと」により、今回はこれがうまく当てはまらなかったようです。

 

走行後の梨塾出張ガレージでタイヤを前後新品に替えてもらったので、次はもう大丈夫!(なはず)

 

 

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ :梨本塾オフィシャル & 影兄

 

公式レポート

 

天候:曇り のち 雨(11:50頃より雨)
気温:14〜16℃
路温:16~18℃(急に下がった前回走行時以上に低い)
ベストラップ:26.91(今年ここまでのワースト記録)
リザルト:【予選】Aクラス5位 (26.937) 【決勝】Aクラス5位(K-RUNなし) 【年間】2位 (先月比 ±0)
周回数:46 周
Fタイヤ:V3 SC1 (410周) / トミン7回 (正履き:4回、逆履き:3回)
Rタイヤ:V3 SC1 (410周) / トミン7回 (正履き:4回、逆履き:3回)
メンテ: 走行終了後に前後タイヤ交換