数日前までの予報は雨だったのに完全晴れになった天気。
朝から暑く、昼間の走行が思いやられるコンディションでした。
午前フリー走行
1本目:26秒65
2本目:26秒56
3本目:26秒33
それぞれ13周走行。
1本目走行開始時点で路面温度は49℃。
3本目の頃には60℃を超えていたかもしれません。
先月に引き続き、出だしから調子よく走れました。
タイムアタック1
気温約30℃の中、26秒18!(公式記録は26秒156)
気温30℃・路温50℃を超える中、非常に良いタイムが出た!
タイムアタック2
K-RUN-GPの模擬レース形式の代わりに2度目のタイムアタックが行われることになりました。
タイムアタックで力を出し切ってしまった感があるものの、順位にも影響するので引き続き精一杯走ると、意外と良いタイムが出ます。
そして26秒フラットペースで最終コーナーを迎えたその立上りでやってしまいました。
立上りでわずかに開けてリアを路面に喰わせようとしたところでスリップダウン。
低い位置での転倒なので被害は最小限で済みました。
タイムアタックを中断させてしまい、申し訳ありませんでした…
おそらくこの転倒の直前周が公式記録で26秒000が記録されたラップだったと思われます。
車体からのフィードバックにもっと敏感になる必要があること、この状況では連続タイムアタックしてタイヤの温度を上げすぎることは避けなければならないことを改めて実感しました。。
公式レポート
写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ :梨本塾オフィシャル & 影兄
天候:快晴
気温:26〜31℃(走行時間帯)
路温:48〜60度超?(走行時間帯)
ベストラップ:26.08(先月とほぼ同様(0.06秒落ち))
リザルト:【タイムアタック】①26秒156、②26秒000【決勝】1位【年間】1位 (先月比±0)
周回数:64周
Fタイヤ:V3 SC1 (190周) / トミン3回 (正履き:3回、逆履き:0回)
Rタイヤ:V3 SC1 (190周) / トミン3回 (正履き:3回、逆履き:0回)
サスセット:FIN H→1、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→19?(前回からRINを+2?)
メンテ: -