梨本塾8月 (梨本塾135回目/トミン291回目)

7月梨本塾以来、7週間ぶりのバイク走行。
さすがに間が空きすぎることは分かっていたので間に一度走ろうと思っていたものの、結局走らずじまい……。

 

午前フリー走行

7週間走らなかったわりには「久々すぎて身体が動かない」という感覚はなく、いつも通りに走ることができた。
バイクには乗っていないものの、やはりジョギングが効いているのかな。
それでも過信しないよう、ペースは少しずつ上げていくことにして、1本目は15周走り、ベストは27秒1。

2本目はペースを上げて走り、同じく15周走って26.6秒台が2回。
調子は悪くないけれど、今日はこれ以上も出ないかな、という感覚。

3本目は自分は走行を見送り。
コース清掃等で走行時間が少なくなり、気持ちが切り替えられなかったため、無理に走るとよくないと考えたため。

 

タイムアタック×2

この日もK-RUN-GPは行われず、タイムアタックを2回行い、その合算タイムで順位が決まることになった。

1回目が26秒453、2回目が26秒563で各回としても合算としても2位という順位を獲得。

 

自分の年間ランキングが2位に下がってしまったけれど、まだチャンスはあるので1位を狙っていきたい!

 

 

f:id:key-e:20210912191639p:plain

 

公式レポート

 

天候:晴れ(時々曇り)
気温:28〜31℃(そこそこ暑い)
路温:33~50℃くらい?
ベストラップ:26.45
リザルト:【予選】Aクラス2位 (26.453) 【決勝】Aクラス2位 【年間】2位 (先月比 1 down)
周回数:60 周
Fタイヤ:V3 SC1 (182周) / トミン3回 (正履き:3回、逆履き:0回)
Rタイヤ:V3 SC1 (182周) / トミン3回 (正履き:3回、逆履き:0回)
メンテ: -