トミンフリー走行 (トミン320回目)

今年初の平日のトミン走行です。
午前は自宅でテレワーク、午後休を取ってトミンへ向かいました。

高速道路を使ったので正味約35分で着。
平日、特に昼間は渋滞で時間がかかる&疲労してしまうので、普段は使わない高速を使いました。

こんな日は知り合いはいないかな?と思いきや、梨本塾の知り合いがいらっしゃいました。
やはり単独よりも知り合いがいた方が気分は盛り上がります。

この日は体力のなさを一番実感しました。
頑張ってるのにタイムが出ないのではなく、頑張るところまで行けない、という感じです。
バイクの動きに身体がついていかない(バンクスピードに驚いて身体が遅れてしまう)のです。
そして、持久力がないので連続して走行して修正していく作業ができません。
(きっちり走る→休む→きっちり走る→休む…、のように断続的になってしまう)

ブレーキング中もそれ自体に100%の力を使ってしまい、その後の旋回や立ち上がりに向けた準備ができず、止める、やり過ごす、加速する、とつながりのない走り方をしてしまっています。

タイムは26秒94で、26秒台は3周ほどしかありません。
一発タイムでもこれしか出ないので、自己ベストの1秒落ち、とかなり重症です。

バイクに乗る回数を増やすことも大事ですが、根本的にジョギング等で体力・瞬発力を取り戻す必要がありそうです。

結果としては残念なタイムでしたが、色々と確認作業ができ、今後に向けて良い機会となりました。

帰りは高速を使わず下道で帰ったのですが、若干熱中症もありつつ、疲労で非常に苦しい道程となりました。
ケチらずに高速道路で帰ればよかった…(苦笑)

 

 

:晴れ
気温:30〜32℃(走行時間帯である13〜15時頃の気温
路温:47℃前後
ベストラップ:26.94(前回から約0.1秒down)

リザルト:-
周回数:70周
Fタイヤ:V3 SC1 (340周) / トミン5回 (正履き:5回、逆履き:0回
) 
Rタイヤ:V3 SC1 (340周) / トミン5回 (正履き:5回、逆履き:0回) 
サスセット:FIN H→3、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→5〜9
メンテ: - (この後タイヤリバース)