トミンフリー走行 (トミン310回目)

11/13のタイムアタックGPまでに少しでも練習しておきたいので、9月以来、今年まだ3回目のフリー走行へ。

平日だからなのか時間が少し遅いからなのか、普段下道で1時間ほどのところ、1.5時間もかかりました。
記録しておかないと忘れそうなので自分向けのメモですw

 

少し寒くなり始めたトミン。
日差しはあるのですが、予報よりも風が強くて路面温度が思ったほど上がりません。

フリー走行 1本目

路温25℃。21周。ベストは27秒1。
5日前に走ったばかりにも関わらず、大分身体が硬く動けていません。

フリー走行 2本目

路温25℃。19周。ベストは26秒79。
少しずつ身体が慣れてきました。
ただしコーナー進入時の身体のこわばりは継続。
要因を掴みきれていませんが、なかなかブレーキをリリースしきれず、バイクにしがみついてしまっている感があります。
オーバースピードに感じてステップを擦りそうなので速度を落としたいのか、身体のホールドに安心感がないためなのか、それともそれ以外なのか…

フリー走行 3本目

路温28℃。17周。ベストは26秒50。
3本目でようやく前回の状態に戻せた気がします。
リアラップが取れれば&狙えば26秒7くらいは出て、一発タイムであれば26秒5x台も出ます。
なんだかんだ言って、タイムが出る状態になるとスロットルを早く&大きく開けれているんですよね。自分の場合、これがバロメータになります。

一度ピットインして再度一発タイムを狙ったらまた26秒50。
感触は良いのと翌週にタイムアタックGPを控えていてバイクを壊せないので、ここで引き上げることにしました。

 

 

:快晴
気温:17〜19℃(走行時間帯)※概ね快適
路温:25〜28度(走行時間帯
ベストラップ:26.50

リザルト:-
周回数:61周

Fタイヤ:V3 SC1 (148周) / トミン2回 (正履き:2回、逆履き:0回)
Rタイヤ:V3 SC1 (148周) / トミン2回 (正履き:2回、逆履き:0回)
サスセット:FIN H→3、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→3〜8
メンテ: -