梨本塾2月 (梨本塾141回目/トミン300回目)

今回の梨本塾の走行でなんとトミン走行「300回」達成です!
第1回のトミン走行は2009年5月の梨本塾でしたが、当時は300回も走ることになるとは微塵も思っていませんでした。

走行自体にしてもブログにしても、ここまでよく続いたなあと思います。
トミンの走行記録を300回もブログに書いているのはおそらく自分一人だけなのでは…

第1回は知り合いが誰もいない状態で参加しましたが、みなさん良い人ですぐに馴染むことができました。

 

 

グローブ新調

300回目となる今回からグローブを新しいものに替えました。
7年ぶり、トミン160回ぶりくらいの新調です。
これまで使ってた左のグローブは廃盤になってしまったので別のモデルに乗り換え。
GPRグローブ6GPVグローブ2 です。
GPRは握ったときに手の甲部分の突っ張りがなくてとてもよかったのに廃盤は残念…

ただ、実際に使ってみるとGPVグローブも最初から違和感なく使えて問題なく移行できました。

f:id:key-e:20220313144703p:plain

 

f:id:key-e:20220313144735p:plain

 

ちなみに、前回の新調時の記事はこちら。


フリー走行

1本目は路面温度がまだ18度なのであまり無理をせずに体慣らしで走行。
とはいえ、朝イチから18度があるとかなり安心して走れます。
15周走ってベストは27秒04。

2本目は路面温度も25度まで上がり、かなり気持ちよく走れる。
18周走ってベストは26秒58。

 

f:id:key-e:20220313151600p:plain


タイムアタック

少し風が出てきたのが気がかりですが、午後イチも比較的良好なコンディション。
タイムアタックの計測開始から2周目で26秒07を記録し、ポールポジションを獲得。
26秒フラットは2013年11月梨本塾以来の記録です。とても嬉しい!


f:id:key-e:20220313151701p:plain

 


K-RUN-GP

前月の教訓を活かし、スタートはイメージトレーニングの予習通りに操作をしてスタート。
1位をキープして1コーナーに進入し、その後も1位キープのまま規定周回を走りきってゴール。
予選ほどの良い走りはできなかったものの、なんとかポールtoウィンです。

 

f:id:key-e:20220323180743p:plain

 

前回のポールtoウィンはなんと2012年8月まで遡ります。
約10年ぶりか…そんな前のことだったとは驚きです。

 

タイムアタックで26秒フラットが出たので最後のフリー走行も走ろうと思ったのですが、結構風が強くなってきてしまったので断念。
それでも非常に気持ちよく一日を終えることができました。

 

 

f:id:key-e:20220313151319p:plain

 

写真提供:梨本塾 http://kei74moto.client.jp/
カメラ :梨本塾オフィシャル & 影兄

 

公式レポート

 

 

天候:晴れ(午後は風あり)
気温:8〜16℃
路温:18~30℃
ベストラップ:26.07
リザルト:【予選】Aクラス1位 (26.125) 【決勝】Aクラス1位【年間1位 (先月比8up)
周回数:70周
Fタイヤ:V3 SC1 (472周) / トミン6回 (正履き:4回、逆履き:2回)
Rタイヤ:V3 SC1 (472周) / トミン6回 (正履き:4回、逆履き:2回)
サスセット:FIN S→13、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→12(前回から前後INI締め)
メンテ: -