トミンフリー走行 (トミン318回目)

自走でトミンのフリー走行に行ってきました。
先月一度も走らなかったこともあり、2ヶ月ぶりの走行です。

これくらい気温が高いとタイヤウォーマーがないことによるデメリットもほぼないと考え、レンタルトランポもせずに自走で行きました。
レンタカーも借りたり返したりの手間やコストが発生するので、自走の方がサクッと行って帰ってこられて手軽なんですよね。
(引っ越して今は下道でも1hかからずにトミンに行けるので)

 

1本目。27秒2。
2ヶ月バイクに乗っていないわりには普通に乗れた感触でした。
ただ、途中からシフターが効かなくなって戸惑うことに…
シフトアップ操作をしても点火カットされず、手動でスロットルを戻して走る必要がありました。
この数年はシフターあり前提での走り方しかしていないので非常にチグハグな走りになってしまいました。
何よりこの操作自体に集中力を持っていかれるのがダメですね。

原因はおそらく電源供給です。
セルを回すときにバッテリーが怪しかったので、その影響を受けていると思われます。

2本目。26秒8。
2本目からはシフターの問題も解消されて普通に走ることができました。
わりと普通に走って26秒8。
及第点のタイムが出ました。

 

3本目。27秒0。
さきほどのタイムを更新できませんでした。
力んでしまっていることと、いつものように握力が落ちて右手の操作がうまくできなくなるのが原因だと思います。
今回明確に気づいたのですが、前年の転倒時にスロットルがハイスロ(HRC製?)からノーマルに戻っているので、アクセルを開けきるのに苦労している気がします。
開けきってから戻すときにも手の動きが大きいので、帝王コーナー手前の操作が忙しくなってしまうのもあります。

 

走行終了後は一緒に走った方と、初の龍ちゃん食堂へ。
注文したスタミナ定食は非常に美味しかった!
次回は別の料理も食べてみたくなる良いお店でした。

 

 

:快晴(非常に暑い)
気温:30〜33℃(走行時間帯である10〜12時頃の気温
路温:50〜60℃(同上)
ベストラップ:26.89(前回から約0.3秒down)

リザルト:-
周回数:60周
Fタイヤ:V3 SC1 (208周) / トミン3回 (正履き:3回、逆履き:0回
) 
Rタイヤ:V3 SC1 (208周) / トミン3回 (正履き:3回、逆履き:0回) 
サスセット:FIN H→3、FTEN H→1.5、FCOMP H→2、RIN S→7〜12
メンテ: -